2017-10-09

「ミックスナイン」新グループの活動は「期間限定?それとも半永久?」未だ続く海外ファンの議論…ついには投票アンケートまで始まる


JTBCの新しいオーディション番組「ミックスナイン(MIX NINE)」から生まれる新グループの活動について、「期間限定?それとも半永久的?」という海外ファンの議論が現在も続いています。

先日もお伝えした通り、「ミックスナイン」から最終的に誕生する新しいグループの活動について、数ヶ月の期間限定なのか?それとも、半永久的な活動になるのかの明確なアナウンスが未だ出ていません。同系統のKBS「ザ・ユニット」は早々に、7ヶ月限定との発表があったので、各参加グループのファンは「期間限定なら」と納得した面があります。

しかし、「ミックスナイン」側は活動期間については一切触れていないので、参加の各グループの海外ファンは心配が絶えません。もし、「ミックスナイン」の新グループの活動が恒久的なら、選ばれたメンバーは二度と元のグループに帰って来ないからです。

業を煮やした海外ファンは、ついにはTwitterで「期間限定か?永久的か?」の投票アンケートまで始めました。投票したところで推測や希望的観測に過ぎないので、意味はなさないとわかっていても、何かせずにはいられないのでしょう。




こうした状況下、番組に参加が決定したDreamCatcherのHappy Faceエンタテインメント側は、「ミックスナインの結果とは関係なく、DreamCatcherの活動は続いていく」といった旨の声明を公表しました。これに、ファンは一様に胸をなでおろしたものの、より細かい部分については不明な点も多いです。つまり、完全体で続くのか、それとも… といった点です。


YGヤン・ヒョンソク代表が会社の責務を投げ打ち、1日12時間、数日間に及ぶ撮影のために、自らの足を運び、全国70社の企画会社を尋ね、スターの原石を発掘するという労苦の末に誕生した新グループが、わずか数ヶ月の期間限定で終わってしまう…というのも考え難いものがあります。

CJ E&Mの名プロデューサーであるハン・ドンチョル氏をYGに招いたのもこのオーディションのためであると考えれば、尚更、ヤン・ヒョンソク代表とYGエンタテインメントが、「ミックスナイン」にどれほど賭けているかが伺えます。

それだけに、各参加グループのファン側は、「ミックスナイン」の新グループの活動期間について、明確なアナウンスを求める状況が続いています。


… この記事の執筆中にも、新たな書き込みが...







人気記事 (過去 30 日間)

[PICK UP]