[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-10-12

「ミックスナイン」に一体何が?R.G.P ソリが声を詰まらせ、LOOΠΔ ヒジンが涙…番組の最新ティーザー映像公開


アイドル発掘プロジェクト「ミックスナイン」が新しいティーザー映像を公開しました。

JTBCの新オーディション番組「ミックスナイン(MixNine)」は12日、番組内容を暗示する新たなティーザー映像を公開しました。映像では、今回から審査委員に加わったZion.Tが映像のナビゲーションを担当し、番組や出演者について語っています。

「正直言って、私は歌手になる前に痛い訓練期間を過ごしたことはありません。私はこれらの研修生には関係がないので、私が彼らを裁く権利があるのか​​疑問に思いました」

「様々な機関を訪れているうちに、研修生が振付と同期していない瞬間に気がつきました。彼らが私の期待を満たしていない場合はどうなりますか?もし私が彼らを排除しなければならないなら?私がしなければならないのは本当に残念だと思う。私は彼らにはうまくやってほしい」

「私は彼らアイドル訓練生を判断する権利はないと思う。私は人生の方向性を見つけるのを手助けしたいと思っています」




映像にはこれから番組を通じて競い合うことになる、参加者たちの真摯な姿が映されています。特に印象的なのはリアルガールズプロジェクトのリーダーソリが、ボーカル審査で声を詰まらせ歌えなくなるシーン。また、LOOΠΔのヒジンが涙し、仲間が手を差し伸べ、慰められるシーンです。











他にも、出演者の激しいパフォーマンスシーンが目を引きます。


LOOΠΔ ヒョンジン、ヒジン、ハスル




リアルガールズプロジェクト ソリ、ユキカ、イェウン



番組に対して当初描いていたイメージとは違い、熾烈なサバイバルオーディションといった様相が濃くなってきました。ことにR.G.PもLOOΠΔも、すでにアルバムをリリースし、様々な活動をしているので、練習生という表現はふさわしくありません。

これは最早、KBSがほぼ同時にスタートさせる「ザ・ユニット」の、アイドル再起動コンセプトと大差なく見えてきました。グループのファンにとっては、気が気ではない予告映像です。







新たに番組参加が明らかになった、2EYES イ・ヒャンスク (リーダー)




これまでの番組予告映像のサムネイル


R.G.P ソリとLOOΠΔ ヒョンジン。
この2チームは特に注目すべきチームの一角になりそうです。


「ミックスナイン」側は、最終的にデビューする9人組グループの活動期間について「恒久的か?期間限定か?」を、次の記者会見で発表するとしています。こちらにも、世界のファンからの関心が注がれています。








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス