[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-11-03

リアルガールズプロジェクト、新曲リリイベに天使が降臨?ヨンジュの妹ジョンジュが衝撃のデビュー


2日、「アイドルマスター.KR」のリアルガールズプロジェクトが、Space emo 池袋 にて、ニューシングル「THE IDOLM@STER.KR MUSIC Episode 5」リリースイベントを開催しました。

会場は韓国でドラマ放映が終了した「アイドルマスター.KR」のガールズグループ・リアルガールズプロジェクトをひと目見ようと、駆けつけたファンの熱気につつまれました。本家「アイドルマスター」ファンとK-POPファンが入り混じった特殊な現場にも関わらず、イベントは和やかなムードで進行しました。

今回のR.G.Pの日本プロモーションの一番の相違点は、スペシャルメンバーとしてCoCoSoRiのココと、ヨンジュの妹のジョンジュがイベントに参加したことです。ドラマには出演する2人ですが、R.G.Pの一員としてステージに立つのは今回が初めて。

特にジョンジュは昨年9月に韓国のバスキング(ストリート公演)に登場したものの、こうした正式なステージ出演は全く初めてで、アイドルとして事実上のデビューステージになりました。








この日ジョンジュは、これがデビューステージなのが信じられないような、溌剌としたアイドル適性満点の姿を見せました。表情や仕草など、すでにアイドルとして活動してきたかのような自然な所作が目を引きました。

また、プライベートから仲良し姉妹で知られるヨンジュとジョンジュは、本番の舞台でも並んで抱き合うなど仲の良さを見せました。2人の2ショットはとても絵になります。







リアルガールズプロジェクトはこれまで10人編成で活動してきましたが、ドラマ放映終了を機に、メンバーを増員するのもありではないか?と思いました。グループにとっては強力な新戦力になるのは間違いなしです。







この日は久しぶりにCoCoSoRiの2ショットがステージで実現したのもポイントでした。すでに何年も活動を共にしている2人の仲が良いのは当然のことで、空港での移動などでは、2人並んで歩いている姿がありました。ココもR.G.Pに正式加入してもいいのでは?と思います。















R.G.Pは本日このあと、午後に2回のファンミーティングが開催されます。合間にはリリイベ特典会も予定されています。現在、「ミックスナイン」と「ザ・ユニット」にメンバーが出演中のR.G.P。番組の人気も上昇中ですから、身近に接することができる貴重な機会になるかもしれません^^







*写真はお借りしています


■11月3日(金)

★ドラマ最終回記念ファンミーティング「NOT END … BUT AND !」
会場:TSUTAYA O-EAST (渋谷区道玄坂2-14-8)
1st Stage  開場14:00/開演14:30
2nd Stage  開場18:30/開演19:00

★当日券販売
14:00~ 会場にて


★ニューシングル「THE IDOLM@STER.KR MUSIC Episode 5」リリースイベント
会場:TSUTAYA O-EAST 
16:00~  ハイタッチ会
16:45~  でかチェキ撮影会
*特典会開始時間は1st Stage終了後を予定

参加方法:
①店舗・ネットショップで事前購入 ②公演会場でご購入
*事前購入または公演会場で購入するCDは抽選権付きで、当たり券が
封入されていた場合、特典会であるハイタッチ会またはでかチェキ
撮影会に参加出来ます。

★グッズ販売
11:00~ イベント会場にてスタート。

特記事項:会場にてグッズご購入者を対象に、RGPメンバー直筆サインが当たる
プレミアム抽選会を開催。5,000円ごとに1枚、RGPプレミアムくじをプレゼント。
夜公演終了後に物販ブース前にて当選発表を行います。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス