2017-12-18

SHINee ジョンヒョン、実姉に最後のメッセージ「今まで困難でした」+ 日本も騒然、トップニュース


[10asia=イ・ウンジン記者] グループシャイニーのジョンヒョンが18日午後6時ごろ、ソウル清潭洞たオフィステルの部屋で倒れたまま発見され、病院に運ばれたが死亡した。 

警察によると、同日午後4時42分頃ジョンヒョンの実姉が警察に「ジョンヒョンが自殺するようだ」と申告した。 

ジョンヒョンは息絶える前に姉に「今まで困難でした」「もう自分を見送ってほしい」「お疲れ様と言ってほしい」「最後の挨拶です」など遺書形式の文字を送ったことが確認された。

警察は、ジョンヒョンが発見されたレジデンスで褐炭に見える物体が乗っているフライパンが発見された、彼は自ら命を絶ったと見られると発表した。正確な経緯は、現在調査中であり、警察は解剖するかどうかを遺族と議論する計画だ。


シャイニージョンヒョン死亡ニュースは、日も「ざわざわ」。トップニュース

[10asia=キム・ハジン記者] グループシャイニージョンヒョンの死の知らせを、日本でも大きく取り上げた。日本のポータルサイトヤフージャパンは、エンターテイメントニューストップ(TOP)にジョンヒョンの死亡記事を掲載した。

18日、警察は午後4時50分頃ジョンヒョンの実姉の申告を受けて出動し清潭洞レジデンスで倒れているジョンヒョンを発見した。発見当時心停止状態だったという。現在、建国大病院に運ばれた。 

ヤフージャパンは「シャイニージョンヒョン、死亡。自殺か?」という韓国のニュースを移して置いた。「日本でも人気を集めているシャイニージョンヒョンが死亡したまま発見された韓国のメディアが報道した」という内容である。これに接した日本ネチズンたちは「信じられない」という反応を見せた。

シャイニーは、日本でのドームコンサートを開くほどの人気グループであるだけに、現地でもニュースを先を争って報道した。シャイニー側は先立ち、来年2月にドームツアーを開く計画だと明らかにした。

Posted in  on 12/18/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス