[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-12-24

TWICEとMステスーパーライブで共演した乃木坂46の斉藤優里がブログで報告「ナヨンさんとチェヨンさんが『ここに来な?』と間に座らせてくれました」


TWICEと乃木坂46の微笑ましいエピソードが明かされました。

22日に放送されたテレビ朝日「Mステスーパーライブ2017」には、TWICEと乃木坂46が出演しました。そして、この舞台裏では、両グループの記念すべき集合写真が撮影されました。サンタ姿のタモリさん人形を囲んで、TWICEと乃木坂46のメンバーたちがポーズをとって写真に写っています。

この写真で特に目を引いたのが、TWICEファンで知られる斉藤優里さんが、TWICEのCDを手に、メンバーたちに挟まれて写っていることです。このことについて斉藤優里さんは23日よるに、乃木坂46の公式ブログでTWICEとのエピソードを報告しました。





「好きです、もう本当に好きです」というタイトルの記事で斉藤優里さんは、撮影の時に「せっかくだから、前へ行きな」と乃木坂のメンバーにうながされ、ナヨンとチェヨンが「ここに来な?」と間に座らせてくれたことを明かしました。その際、TWICEに乃木坂のCDをわたしたそうです。

また、「これからもずっと応援させていただきたいです。ますます大好きになりました。可愛くて可愛くてたまらない」と、TWICEへの思いを綴っています。さらに「日本をたくさん堪能してくれたらうれしいな~、胸がいっぱいの一日でした。Jelly Jelly 聴きながら帰ります」という言葉でブログを締めくくっています。

http://blog.nogizaka46.com/yuuri.saito/2017/12/042385.php








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス