[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-01-26

「ミックスナイン」今夜、最終のデビュー組9人が決定! 23:00からV LIVEで完全生放送


「ミックスナイン」のデビュー組が、いよいよ今夜決定します。

昨年10月に放送開始され、YGヤン・ヒョンソク代表が韓国全国の芸能企画会社から集めた練習生で、新たなグループを誕生させようというこの企画、現在、男女合わせて36人が今夜の生放送決戦を控えています。

36人は男女2組ずつの4つのチームに分かれ、今日のために用意された新曲を披露します。そのステージを評価する審査員の得点、文字投票、さらに事前オンライン評価調査を合算して、最終的なデビュー組9人が決定します。

9人はYGのプロデュースでグループデビューすることになります。以前の発表では、まずしばらくの準備のあと正式デビューし、2, 3ヶ月は韓国国内での活動に専念します。その後は20から30ヵ所のワールドツアーに出るとしています。尚、ツアー以外の時間は、それぞれのグループに戻っての活動も可能ということです。

具体的な活動期間については、「7ヶ月」という情報も出ましたが、その後「まだ決まっていない」と発表されました。また、ワールドツアーの開催地も、世界からオファーがあり、20から30より増える可能性もあるとしていました。

3ヶ月以上に及ぶサバイバルの結論となる、デビュー組9人が決まる最終回は、26日よる11:00からV LIVEで完全生放送されます。





on 1/26/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス