[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-01-07

BLACKPINK、初の単独リアリティ番組「BLACKPINKハウス」放送開始…V LIVEなら日本語字幕付きで視聴可能


 BLACKPINK初の単独リアリティ番組「BLACKPINKハウス」がスタートしました。

この番組はデビュー以来休まず走ってきたBLACKPINKのメンバーたちが、ソウル弘大(ホンデ)近くに新たに設けた宿舎で、100日間休暇を過ごすコンセプトで制作されました。宿舎は数ヶ月間に及ぶ工事を通じて誕生した、閑静でおしゃれな雰囲気の家で、12週間に渡って放送される番組では、BLACKPINKのメンバーたちの和気あいあいとした日常が公開されます。

6日放送のEp.1では、完成したBLACKPINKハウスへ引っ越しの準備をするメンバーの姿が描かれました。さらに宿舎の内部から愛用品に至るまで、BLACKPINKの飾らない日常の姿がふんだんに公開されました。

引っ越し当日、車が弘大(ホンデ)中心に入ると、「本当にここに宿舎があるの?」とメンバーは驚きを隠せませんでした。BLACKPINKハウスのピンク色の門と宿舎内部を見回したメンバーは歓呼を連発しました。さらに、宿舎でくつろいだメンバーたちがショッピングに出かけたり、皆でマカロンを作る様子なども紹介されました。

事務所の寮では外出禁止だったBLACKPINKは、水を得た魚のように、新宿舎でくつろぎ喜ぶ姿を見せました。最初は家中に設置されたカメラに戸惑うものの、次第にそれにも慣れてナチュラルな姿を見せました。










「BLACKPINKハウス」初回は、6日午後9時にYouTubeとNAVERの「VLIVE」で先行公開され、7日午前10時に韓国でJTBC 2を通じてフルバージョンが放送されました。今後もBLACKPINKのYouTube公式アカウントを通じて、40分ほどの「BLACKPINKハウス」が毎回一番先に公開され、フル映像は翌日JTBC2を通じて放送される予定です。

さらに、毎週水曜日にYouTubeを通じて、未公開の前回の10分と次回の予告編が公開されます。初放送の後には、さまざまな未公開映像と予告映像や、ビハインドイメージも公開されました。「V LIVE」では日本語字幕が付いているので、番組の内容もよくわかります。YouTubeには日本語字幕はないので、ぜひ「V LIVE」での視聴をお勧めします。







Posted in  on 1/07/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス