[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-01-15

今月の少女/Loona、米ビルボードが発表した「2018年に注目すべき5人の新しいK-Popアーティスト」に選ばれる


1月12日に米ビルボード公式サイトにて発表された「2018年に注目すべき5人の新しいK-Popアーティスト」に今月の少女/Loonaが選ばれ、JYPの注目の新人ボーイズグループ「Stray Kids」に次いで二番目に紹介されています。

記事ではLoonaの2016年10月のプロジェクトスタートから、現在に至るまでの経緯を紹介し、「各メンバーのユニークな才能と魅力を輝かせることによって、Loonaは12人の女性が最終的にグループアルバムをリリースするたびに、強力なファンベースを持つ準備ができているように見えます。」とその可能性に期待を寄せています。

特に、2ndユニットのODD EYE CIRCLEに重点的に触れ、「9月のOdd Eye Circle(メンバーKim Lip、Jinsoul、Choerryから成る)がWorld Albumsのトップ10エントリーを達成して、ファンと評論家がTeam Loonaに参加しているという兆しが見られました。チャートとそのシングル "Crazy Sweet Love"がBillboardの『最高のK-POPソング』の年末のリストに入りました。」と、その活躍ぶりを伝えました。




https://www.billboard.com/articles/columns/k-town/8094045/


ビルボードも書いている通り、初めてLoonaが米国や世界で好反応を得始めたのは、ODD EYE CIRCLEのトップランナーキム・リプの「Eclipse」が、NASAの皆既日食にちなんだトラックリストに掲載された頃からでした。


その後、キム・リプ、JinSoul、ChoerryのユニットODD EYE CIRCLEは世界的な評価を受け、Loonaは一気にその名を知らしめたのでした。

尚、今回のビルボードの記事掲載についてLoonaの所属事務所、BlocKBerry CreativeはSNSで、「ビルボードで選んだ2018 K-Pop有望株に#今月の少女が選ばれました。完全体で皆さんの前に現れると思うと、すでにドキドキ震えています。2018年度、今月の少女の手を握って一緒に走ってください。」とよろこびを伝えています。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス