[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-01-13

「アイドル学校」から誕生したガールズグループfromis_9、デビューを間近にしてアルバム予告映像を公開


昨年、Mnetで放送された「アイドル学校」から生まれたガールズグループfromis_9(プロミスナイン)が、間もなくのデビューに向けてティーザー映像を公開しました。

12日午後9時、fromis_9は公式SNSとYouTubeチャンネルを通じて 『[DEBUT TEASER] fromis_9(プロミスナイン)10m away from me』というタイトルで、デビューアルバム「To. Heart」のティーザー映像を公開しました。

映像ではアルバム「To. Heart」のイントロ曲「私に来る道」をBGMに、10m手前から少しずつカメラが近づき、メンバーがひとりずつ表情を見せています。1月24日に迫る正式デビューを前にした、メンバーたちの現在のときめく心境が表されています。













24日にリリースされるデビューアルバム「To. Heart」には、同名のタイトル曲「To Heart」を含め、イントロ曲「私に来る道」、Mnet「アイドル学校」ファイナルミッション曲「幻想の中の君」、「ピノキオ」、少女9人の夢を歌った「Be With You」、プレデビュー曲「ガラスの靴(MAMA ver.)」まで、多彩なジャンルの6曲が収録されています。

タイトル曲「To Heart」は、愛を始めたい少女の心を、あらかじめ書いておいたラブレターというかわいい素材を用いて音楽で表現した曲で、fromis_9だけの明るく堂々としたエネルギーを感じることができる作品ということです。

昨年秋の番組終了後も、リアリティ番組を通じて成長する姿を見せ、「2017 MAMA 日本公演」でも初々しいステージを披露したfromis_9。結成から数ヶ月の準備期間を経て、いよいよ大衆に、その姿を完全公開する日が近づいています。








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス