[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-03-13

宇宙少女 ソラ、ファンサイン会の途中で突然退席、救急搬送される…宇宙少女に一体何が?


宇宙少女で疲れているのはソンソだけではないようです。

先日、宇宙少女のソンソが中韓を行き来する疲れから、Weiboで愚痴をこぼした(現在は削除済み)ことをお伝えしましたが、その元となった10日のファンサイン会では、メンバーのソラが体調不良からイベントを退席し、救急搬送されていたことがわかりました。

ソラはファンサイン会で数人のファンと交流した後、突然に体調不良を訴え会場を退席、そのまま戻ってこなかったと言います。あとの発表でそのまま病院へ救急搬送されたことが知らされました。



イベントに訪れた韓国ファンのツイートによると、ソラは最初は気丈にファンとの受け答えをしていたものの、数人と交流して突然、様子がおかしくなってきたといいます。そして、一旦、会場を退席したまま、戻ってこなかったと知らせています。



ソラは10日の前日にあたるKBS「ミュージックバンク」の出勤から、「怒った目つき」などとして芸能記事で取り上げられていました。しかし、これは怒っているのではなく、すでにこの時から体調は優れなかったとも受けとれます。

また、11日のSBS「人気歌謡」を観覧したファンによると、その日のソラはそれまで見たことのないような表情をしていたといいます。気になってこの一週間のfancamや公式写真を見ると、どれも疲れが感じられるようにも見えます。







ソラは大事をとって、11日のファンサイン会は休んだようです。先日のソンソのWeiboの訴えには「少しは私たちのことも考えてほしい」という表現がありました。



ソンソは自分だけではなく、ソラをはじめメンバーたちのことを気遣っているのかもしれません。宇宙少女ではカムバックしてから、エクシやソニも不調を訴えていたといいます。そうなるような過密スケジュールが原因とも考えられます。

そうした状況を憂えて、韓国ファンも憤りを表しています。

*聖域 = ソンソ


宇宙少女の場合、韓国のSTARSHIPエンターテインメントと、中国のウィエファが提携を結び、合同でプロモーションするという特殊な状況が、通常より過密なスケジュールを生んでいる可能性があります。特にソンソは中国のオーディション番組「アイドルプロデューサー」のトレーナーとして、中国と韓国を週に何度も行き来しながら、宇宙少女のカムバック活動をしています。

こうした状況に、「ソンソは疲れて中国に帰ってしまうのではないか?」と、危惧するファンの声も出るほどです。「私たちのアーティストのケアを正しくしてくだい」というファンの思いを大事にしてほしいです。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス