[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-05-31

今月の少女/LOONAの3番目のユニットyyxy、デビュー曲「Love4eva」ミュージックビデオ公開…4人の魅力があふれるキュートなポップナンバー


LOONAの第3のユニットはとてもポップでキュートでした。

30日午後6時、LOONA/今月の少女の3番目の派生ユニット、yyxyのデビューシングル「Love4eva」のミュージックビデオが公開されました。yyxyはYves、Chuu、GoWon、Olivia Hyeの4人で編成されたLOONAの最後のユニット。

清純なLOONA 1/3、ガールクラッシュなODD EYE CIRCLEに続き、3つ目のユニットはどんなコンセプトになるのかと、早くからファンはデビューに期待を寄せていました。







公開されたアルバムタイトル曲「Love4eva」は、弾むようなリズムと親しみやすいメロディが特徴のポップナンバー。ダンスやMVも含めてとてもチャーミングで、4人の愛らしさが存分に引き出されています。

コンセプトを敢えて表現するなら「ハツラツキュート系」。明るく爽やかなキャラクターのChuuを中心に、4人がこれまでの2組のユニットとはまったく違った魅力を発散させています。音楽番組などのステージでパフォーマンスを観れることが楽しみです。







アルバムにはタイトル曲「Love4eva」の他に、イントロ曲「Dal segno」を始め、「Frozen」「One way」「Rendezvous 18.6y」の計5曲が収録されています。

これまで、フランス、日本、アイスランド、イギリス、台湾、ニュージランド、香港、チェコ、アメリカなど、世界を股にかけてオールロケのMV撮影を行ってきたLOONA。最後のユニットyyxyは、ハンガリーのブダペストでタイトル曲「Love4eva」のミュージックビデオ撮影を敢行しました。

所属事務所BlockBerry Creativeは、「LOONAの派生ユニットyyxyは、『Love4eva』で光を放つほど輝く若者の恋について歌う。シングル発売後、6月2日と3日にソウル広津(クァンジン)区広壮洞(クァンジャンドン)のYES24ライブホールでファンミーティング『PREMIER GREETING-Line&Up』を開催する」と伝えました。





「Love4eva」のMV公開から数時間後、yyxyは同曲のダンス振付映像も公開しました。





また、yyxyは午後6時のMV公開に先立ち、午後5時から「デビューアルバム発売カウントダウンライブ」をV LIVEで生配信しました。さらに、MV公開後には「発売記念VLIVE」の生配信も行いました。映像では気さくに話す、4人の素顔を観ることができます。












人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス