[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-05-30

【PRODUCE48】速報!「AKB48 53rdシングル 世界選抜 韓国総選挙」…1位 宮脇咲良、2位 後藤萌咲が3位以下を大きくリード


韓国で開催中の「AKB48 53rdシングル世界選抜韓国総選挙」の速報です。

この投票はAKB48グループが好きな韓国のファンによって作られた、非公式ファンサイトを通じて行われています。投票期間は2018.05.29(火)から2018.06.15(金)まで。投票は、最大10人にすることができ、重複投票も可能になっています。

5月30日午前0:00現在の1位は、日本でも松井珠理奈と共に1位候補と目される宮脇咲良。2位は「PRODUCE48」で公開された自己紹介動画などで、韓国での人気急上昇中の後藤萌咲です。2人は3位以下に比べて突出した票数を得ており、現時点で1位争いは宮脇咲良と後藤萌咲の一騎打ちになっています。

尚、この投票は日本のAKB48公式サイトとは関係がなく、ここでの投票結果は日本AKB48公式サイトの投票には反映されません。しかし、韓国のAKB48ファンの意志が表れたこの投票は、6月15日から放送が開始される「PRODUCE48」の結果を占う意味で目が離せません。「PRODUCE48」の最終メンバー選抜には、「国民プロデューサー」と呼ばれる韓国ファンの投票が大きく反映されるからです。

速報の結果を見ると、すでに「PRODUCE48」参加者が上位を独占しています。そして、順位は現在も目まぐるしく変動しています。


53rdシングルの世界選抜メンバー:16人(1位〜16位)




アンダーガールズ:16名(17位〜32位)




ネクストガールズ:16人(33位〜48位)




49位以下はこちらをご覧ください。

AKB48 53rdシングルの世界選抜韓国総選挙





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス