2018-05-18

【PRODUCE48】STARSHIPのアン・ユジン、過去の出演作映像の再生回数が累計800万を超す人気の練習生だった


STARSHIPのアン・ユジンはただの練習生ではありませんでした。

Mnet「PRODUCE48」では先日、一週間をかけて参加者96人すべてのプロフィール公開を終えました。同時に公開された自己紹介動画は特に話題となり、すでにそれぞれの「推しメン」が固まりつつある状況です。

韓国の「ワンデーアキュビュー」CFで人気とご紹介してきたSTARSHIP練習生アン・ユジンも、CFの時からのファンも含めてSNSで大きな話題となっています。自己紹介のPR動画やウィンク動画では、手のひらの上でウィンクしたり、器用に交互の目でウィンクするなど、愛嬌満点の姿を見せています。





そのアン・ユジンですが出世作となった「ワンデーアキュビュー」CFをあらためて調べたところ、動画の公開から10ヶ月で400万ビューを超す、驚異的な人気作であることがわかりました。アーティストのMVならいざ知らず、テレビCFの動画がこの数字に達するのは珍しいです。YouTubeのコメントも製品内容よりも、「あのモデルは誰?」「何歳なの?」といったアン・ユジンに対するコメントがほとんどです。








アン・ユジンはSTARSHIP所属の練習生のため、STARSHIPのアーティストMVにモデルとして出演しています。最近では4月に公開されたMad ClownのMVに高校生役で出演。溌剌とした姿を見せています。







自己紹介のPR動画やイメージ写真では、パフォーマンスよりも彼女の愛らしさが伝わってきますが、このMVでは軽快にヒップホップダンスを踊る姿も披露しています。こうした一面が今後「PRODUCE48」で明かされるのが楽しみです。






アン・ユジンはこちらのSpotts Remixにも出演しています。



そして、今回最もお伝えしたかったのが次のミュージックビデオです。今から約1年前、ソユとベッキョンのデュエット曲MVに出て来る「謎の美少女」としてご紹介したことがあります。その時はただ、STARSHIPの新人練習生ということしかわかりませんでした。






彼女こそが、「PRODUCE48」にSTARSHIP練習生として参加することになったアン・ユジンだったのです。「ワンデーアキュビュー」より半年近く前のことです。ミュージックビデオで音楽やアーティストより、モデルのことを書いたのはこの時だけでした。それほどに、アン・ユジンがもつ透明感と独特のムードにはインパクトがありました。





ソユとベッキョンのデュエット曲「Rain」は、現在YouTube再生回数が360万を超えています。Mad ClownとAileeの曲は46万回。これらと「ワンデーアキュビュー」の400万回を足すと、計800万回超えになります。もちろん、彼女だけの力ではないものの、デビュー前の新人練習生が関わった映像群としては驚異的です。





アン・ユジンは「PRODUCE48」の企画が発表された当初から、常に参加がうわさされてきた練習生でした。彼女に対する期待の表れとも言えそうです。

おそらく韓国のファンでも、これらの出演作がすべて同一人物と知っている人は限られているかもしれません。アン・ユジンのこうした様々な魅力が、番組を通じて引き出されていくのが楽しみです。








Posted in  on 5/18/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス