[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-06-09

【PRODUCE48】高橋朱里と矢吹奈子が「恋するフォーチュンクッキー」をカラオケで熱唱…動画の新シリーズ「マイク、私のもの!」公開


「PRODUCE48」動画の新シリーズ「マイク、私のもの!」の公開がスタートしました。

Mnet公式YouTubeチャンネルでは、「PRODUCE48」練習生たちがカラオケで歌う新動画シリーズ「マイク、私のもの!」が8日から公開中です。

この動画では、日韓の練習生たちがペアになり、カラオケでそれぞれの曲を歌っています。派手なパフォーマンスも飛び出す楽しい動画ですが、同時に練習生たちの生歌の実力も垣間見える内容になっています。

公開から14時間が経過した現時点での再生回数トップは、AKB48 高橋朱里とHKT48 矢吹奈子が歌う「恋するフォーチュンクッキー」です。華のある2人がAKA48の大ヒット曲を歌うこの動画は愛らしく、思わず何度も見返してしまう魅力があります。







他にも、ここぞとばかりに素顔のキャラを全開にする練習生や、日本人かと思うほど流暢に日本語の曲を歌う韓国人練習生の動画など、様々な参加者たちの姿が楽しめます。

初日には15組30人の「マイク、私のもの!」が公開されました。いつものように、これから数日かけてすべての練習生たちの動画が順次公開される見込みです。









【PRODUCE48 [48スペシャル] マイク、私のもの!】

高橋朱里(AKB48)+ 矢吹奈子(HKT48) - 恋するフォーチュンクッキー

*高橋朱里のボーカルもいいと韓国ファンが気づき始めました


クォン・ウンビ(Woollim)+ ユンウンビン(CNC) - Tell Me



キム・シヒョン(ウィエファ)+ 小嶋真子(AKB48) - ヘビーローテーション



市川愛美(AKB48)+ 篠崎彩奈(AKB48) - さくらんぼ



ファン・ソヨン + カン・ダミン(ウェルメイドイェダン) - プムプム



加藤夕夏(NMB48)+ 白間美瑠(NMB48) - ココロのちず



パク・ジウン(RBW)+ キム・ヒョン(コラージュカンパニー) - 僕の女だから



佐藤美波(AKB48)+ 浅井七海(AKB48) - アンパンマンのマーチ



シン・スヒョン(FAVE)+ カン・ヘウォン(エイトディ) - 兄さん



武藤十夢(AKB48)+ 岩立沙穂(AKB48) - マルマルモリモリ



イ・チェヨン(WM)+ チョ・ヨンイン(WM) - Trouble Maker



ペ・ウニョン(Stone Music)+ ワン・イーロン(ウィエファ) - 少女時代



ユン・ヘソル(MUSIC WORKS)+ ワン・ソヨン(MMO) - 好き



山田野絵(NGT48)+ チャン・ギュリ(Stone Music) - Love Is An Open Door



イ・ユジョン(CNC)+ ホン・イェジ(CNC) - Tears






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス