[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-06-02

【PRODUCE48」番組から誕生したグループI.O.IとWanna Oneの22人がティーザー映像で集結! 間もなくの放送開始への期待を高める


I.O.Iが久しぶりに11人全員がそろった完全体の姿を公開しました。

Mnet「PRODUCE101」シーズン1、2を介して選抜されたグループ、I.O.IとWanna Oneの完全体が、15日に初放送を控えた「PRODUCE48」のために集結しました。Wanna Oneは現在もグループ活動継続中なものの、I.O.Iが正式に完全体で集まるのは実に1年5ヶ月ぶり。久しぶりの完全体の姿がファンに感銘を与えています。

1日に公開された「PRODUCE48」のティーザー映像では、国民プロデューサーの選択により誕生した、二つのグループが集まった特別な映像を見ることができます。映像は「PRODUCE48」国民プロデューサーの代表者、イ・スンギの「国民プロデューサー様、皆さんがお選びいただいた顔です」というコメントで始まります。

続いて、左先頭のキム・セジョンから順に、メンバーがひとりずつスローで登場します。I.O.IとWanna Oneの22人は、今も変わらぬ友情を感じさせる姿を見せ、映像の中で最終順位発表式当時の感想を振り返り語っています。








「もともとは一人も私を認めてくれなかった。誕生日の仕事は練習だけだった私を、この位置に立ててくださったすべての方に本当に感謝し、花道だけ歩くことにします」
(キム・セジョン)

「最後まで信じてくれたことに、ぜひ報いることができるように頑張ります」
(キム・ソヘ)

「夢に一歩近づくことができるように、足場を作ってくださった国民のプロデューサーの方々に感謝します」
(イム・ナヨン)

「ずっと投票してくださり応援してくださった方、ほんとうにありがとうございます」
(チョン・ソミ)



最後にWanna Oneのカン・ダニエルが「私を本当に信じてくださり選んでくださった国民プロデューサー様が、私をこの場に上がってくるように助けてくれたと思います。失望させないために頑張ります」という言葉で締めくくると、彼が目線を送った先には、まだ誰もいない空間が示されました。

この空席は、「PRODUCE48」を通じて最終的に選ばれるであろう、未来のガールズグループのためのものです。先輩グループとして大成功を収めたI.O.IとWanna Oneの登場により、「PRODUCE48」に対する期待感が大いに増幅されています。








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス