[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-07-08

【PRODUCE48】松井珠理奈の番組降板が決定的に…療養に専念、最初の順位発表式の収録にも参加しない予定【追記 7/8】


松井珠理奈の「PRODUCE48」降板が、決定的になりました。

7日、韓国の複数メディアは、松井珠理奈の番組降板を伝え、下車を告げるMnet関係者の弁を掲載しました。OSENなどに対しMnet関係者は「松井珠理奈は退所する。今後の1次順位発表式録画にも参加しない予定である」と述べました。

未だMnet公式の発表ではないものの、関係者の弁から松井珠理奈の降板は、ほぼ確定と見られています。




これに先立ち、松井珠理奈が所属するSKE48公式サイトで、支配人の湯浅洋氏が次のような発表をしていました。

『松井珠理奈について、以前から体調不良が続いており、一部の活動をお休みさせていただいておりましたが、このたび、SKE48および48Gの活動をしばらくの間休止しまして、療養に専念することと致しました。なお、活動休止中は、プライベートメールはじめ各種SNSの更新もお休みさせていただきます。復帰のめどが立ち次第、改めてご報告申し上げます。なお、握手会に関する今後の対応につきましては追ってご報告致しますので、しばらくお待ちください』

「PRODUCE48」は13日の放送で最初の順位発表式があり、16日には二回目の「グループバトル現場評価」の収録を控えています。一部のファンは、松井珠理奈は日本の活動はなくとも、「PRODUCE48」の収録は続けるものと期待していましたが、今回のMnet関係者の弁明により、その可能性は希薄になりました。




松井珠理奈は6月16日に行われた第10回AKB48世界選抜総選挙で1位を占めました。しかし、インタビューなどで議論を起こし活動を中断。以降のすべてのスケジュールに参加していませんでした。今日(7日)日本テレビで放送された「THE MUSIC DAY」では、AKB48の選抜メンバーが、ステージの中心に松井珠理奈のトロフィーを置いて新曲を披露しました。



最初の「グループバトル評価」アイコンタクト動画再生回数ランキングでは、松井珠理奈は92万回で3位につけ、依然として高い人気を示しています。こうした主要メンバーの降板は、今後の順位発表にも大きな影響を及ぼすと見られます。

「PRODUCE48」最初の「グループバトル評価」アイコンタクト動画ランキング
https://www.youtube.com/results?sp=CANCBAgBEgA%253D+Mnet


【追記 7/8】
7日の報道から一夜明けて、8日の今日、Mnet側から新たなコメントがありました。「プロデュース48」側は韓国メディア「MBNスター」に「松井珠理奈がプログラムを出所する。松井珠理奈が健康上の問題で、しばらく活動休止するというニュースに接した」と述べました。

尚、AKB48は7月8日に幕張メッセで大握手会があります。また、9日のAKB48劇場のスケジュールに浅井七海の名がないことから、海外ファンは48グループは9日に韓国入りするものと予想しています。13日放送の「1次順位発表式」は事前収録と見られています。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス