[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-08-20

DIA ジュウン、最新アルバム「Summer Ade」収録曲「Take Me」ソロミュージックビデオを公開…メインボーカルで作詞・作曲・編曲も担当した爽やかなミディアムナンバー


DIAのジュウンが初めてソロのミュージックビデオをリリースしました。

20日、DIAが所属するMBK EntertainmentはYouTube公式チャンネルを通じて、DIAの最新アルバム「Summer Ade」収録曲「Take Me」ミュージックビデオを公開しました。

映像にはメンバーのジュウンが単独で出演しています。「Take Me」でメインボーカルを務めるジュウンは、この曲の作詞・作曲・編曲も担当しています。

ジュウンは芸能界入りのきっかけとなったオーディション番組「K-POPスター2」では、ピアノ弾き語りのスタイルで出演していました。これが審査員のパク・ジニョン、ヤン・ヒョンソク、BoAの評価を受けました。








昨年の5月にジュウンがDIAのメンバーとしてデビューした時から、私はDIAと言えばジュウンをプッシュしてきました。それには理由があって、ビジュアルが日本のファンに支持されるタイプだと思ったのと、作詞・作曲・ピアノ弾き語りまでこなす才能に魅力を感じたからです。そして、ボイスカラーが押しつけがましくなくて、個人的に心地良さを感じるということもありました。

韓国ではチェヨンの人気が圧倒的で、そこにジュウンも加われば、DIAの人気により幅が出るのではないか?という思いもありました。








今思えば、昨年の3月にDIAが初のリアリティ番組収録で日本に1週間滞在した際に、まだデビュー前の謎のメンバーとして、ソミと共にロケに同行していたのが誰あろうジュウンでした。DIAは番組内の企画で、お台場のアクアシティ、フジテレビの前でゲリラライブを行いました。あれがジュウンの日本デビュー? だったことになります。



その頃私は、DIAと同時に日本に滞在していたAPRILのゲリラライブ(これもリアリティ番組の企画)で昭島に行っていました。昭島ではライブ前の空き時間に、LOONAヒョンジンの「Around You」と、ヒジン&ヒョンジンの「I'll Be There」のMV撮影地をめぐっていました。


 そして実は、ジュウンとヒョンジンは、過去に同じ事務所の練習生として共に過ごした時期があります。そのヒョンジンが、20日の今日、LOONA完全体としてデビューショーケースを開催しました。

…ということで、半ば強引ですが、次記事はLOONAのショーケースをお伝えします。







Posted in  on 8/20/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス