[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-09-13

【PRODUCE48】IZ*ONE 宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美は日本で一緒に撮影中? かわいいペットボトルの写真が公開に…その日、高橋朱里も同じ現場?の写真を公開【訂正】


【訂正】

この記事の公開後、韓国の別のコミュニティで、12日のペットボトル写真はIZ*ONEの撮影ではなく、AKB48 54th選抜の撮影だと指摘されています。
内容から見てそれに間違いないと思われます。


期待したファンの方には大変申し訳ないですが、ここに訂正させていただきます。
尚、当初の記事は関連性を明確にするために、しばらく以下に残させていただきます。


==================================

(ここから下の「ペットボトル」関連の内容は、IZ*ONEの撮影ではなく、正しくは「AKB48 54th選抜の撮影」と思われます。それ以外については事実です)


****************

同じ日に公開された宮脇咲良と高橋朱里のSNS写真が韓国ファンの間で話題です。

12日午前、IZ*ONEの宮脇咲良は自身のTwitterで、くまのキャップがついたペットボトルの写真を2枚公開しました。1枚目では各ボトルに「矢吹、本田、宮脇」の名前が貼ってあり、もう1枚には「宮脇、矢吹」の名前があります。



IZ*ONEの3人の日本人メンバーの名前があることから、おそらく日本でIZ*ONE関連の撮影(リアリティ?)などがあったと推察できます。ファンもTwitterに「日本なの?」「IZONEの撮影?」といったコメントを寄せています。

韓国側の練習生はすでに入寮していて、先日もメンバーたちが一緒にCOEXにいるところを目撃され、撮影された写真がニュースで話題になっていました。



ですからもしかすると現時点では、韓国と日本に分かれて、それぞれで撮影などが進行しているとも考えられるのです。

これでペットボトルの一件は、特に問題なく済んだかと思われました。


ところが…

この日、もう1枚の不可解なペットボトルの写真も公開されていたのです。


これは宮脇咲良と同じ日に、高橋朱里が自身のインスタストーリーで公開した写真。

くまとキャップのデザインは若干違うものの、名前やストローなど、基本的には同じスタイルのペットボトルです。普通に考えて、両者は同じ現場にいたと推測されます。

しかし、「矢吹奈子、本田仁美、宮脇咲良」はIZ*ONEメンバーだから当然として、なぜ、高橋朱里もそこにいるのか?ということになってきます。高橋朱里は残念ながらIZ*ONEには入っていないからです。


ここで、以下の画像をご覧ください。


これは2016年の「PRODUCE 101 Season1」で、合格組のI.O.Iと、脱落組のI.B.Iが小規模な室内運動会のようなものを開催した映像です。I.O.Iはセジョン、ミナ、チェヨン、ヨンジョンがgugudan、DIA、WJSNの活動でいませんが、Mnetの粋な計らいでこうした楽しい企画も特別に設けられていました。



話を再びIZ*ONEと「PRODUCE48」に戻します。

高橋朱里と言えば、今韓国で話題のファンが想定する派生グループ「YBY」の一員です。YBYはシーズン1の「I.B.I」、シーズン2の「JBJ」に続く派生グループとして注目され、近く最初の地下鉄広告が掲載される予定です。

このグループが実現するかは一旦置いて、YBYはプデュファンであれば、もはや無視できないムーブメントになりつつあるのは事実です。また、当然、YBYやKBK48などについては、Mnet側の耳にも届いているはずです。



そこで韓国ファンは今回のペットボトルの一件について、もしかしたらMnet側が2016年と同じように、何かファンも喜ぶ計らいをしているのではないかと、色々と幸せな想像を膨らませています。「YBY」とまではいかなくとも、合格組と脱落組で何かそうした楽しいものを見せてくれたらいいと期待しています。


【その他のIZ*ONEと派生グループ情報】
(以下は事実です)


12日正午、IZ*ONEのYouTube公式チャンネルが開設されました。
早速、12人のメンバーによる、最初のあいさつ動画が公開されています。

何気ないことですが、字幕にはハングルと同時に日本語も表示されています。
これは日本のファンにとっては、とても便利でありがたいことです。
今後、このチャンネルを通して様々なコンテンツが公開されるようです。





アン・ユジンは現在も「ACUVUE」の顔です。
公式サイトのトップページに行くと、広告イメージキャラクターの
アン・ユジンとTWICEが登場します。


YouTubeチャンネルもトップはアン・ユジン


中西智代梨、山田野絵、千葉恵里、村瀬紗英は、「近々必ず韓国へ行こう」と
約束しているようです。韓国ファンは期待しています。


IZ*ONEがファンカフェ登録者数トップに



先日、初日を迎えた高橋朱里チームB「シアターの女神」公演
中西智代梨、岩立沙穂もがんばってます。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス