[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-09-14

【PRODUCE48】中西智代梨、岩立沙穂、千葉恵里、浅井七海、茂木忍らプデュ参加のAKB48メンバーがタイ首相と面会「恋するフォーチュンクッキー」をアンコールで2度披露


「PRODUCE48」でお馴染みのAKB48メンバーが、タイ首相と面会しました。

13日午前、AKB48の茂木忍、中西智代梨、佐々木優佳里、岩立沙穂、千葉恵里、浅井七海の6人が、タイの首都バンコクの首相府を訪れ、プラユット暫定首相と面会しました。佐々木優佳里を除く5人は「PRODUCE48」での活躍も記憶に新しいメンバーです。

1時間に渡りFacebookでLive配信された面会の中でプラユット氏は、タイと日本の長年の友好関係に触れ、メンバーたちに対して「先ほど応援するファンのおにぎりダンスを見ました。ファンとみなさんの笑顔と友情が世界の平和につながるでしょう」と、国を越えた青年たちの交流の大切さを伝えました。



茂木忍 

 中西智代梨

岩立沙穂 

 千葉恵里

浅井七海  

佐々木優佳里

また、プラユット氏が「何か質問はありませんか?」と尋ねると、中西智代梨は「好きなタイ料理は何ですか?」と返答。これに対しプラユット氏は「ソムタム(青パパイアのサラダ)やトムヤムクンが好きですが、日本料理がもっと好きです。カニカマ、ラーメン、牛丼が好きです」と答え、AKB48メンバーたちを驚かせました。

さらに、よく観る日本のテレビ番組として「犬を連れてレストランに行く番組」と話し、AKB48メンバーたちは「志村動物園?」と顔を見合わせました。「タイでは日本のテレビ番組を多く放送しています。私もよく観ています。」とプラユット氏は語りました。








また、プラユット氏の「ぜひパフォーマンスを見せてください」という要望に応え、メンバーはプラユット氏の目の前で「恋するフォーチュンクッキー」を披露。プラユット氏はペンライトを振りながらメンバーのダンスに見入っていました。






パフォーマンスが終わるとプラユット氏は「One More !」と指を立て、アンコールをリクエストしました。これに応えAKB48メンバーは、再び「恋するフォーチュンクッキー」のサビを踊って邸内の人々をよろこばせました。













最後に岩立沙穂は今後のグループの活動について所感を伝えました。また、プラユット氏からひとりずつ贈呈品を受け取ったメンバーたちは、プラユット氏やタイのAKB48ファンたちと記念写真を撮影しました。

首相府によると、12月にタイで開かれるコンサートに出演する予定だというAKB48は、タイでの人気が高く、バンコクで活動する姉妹グループBNK48が歌うタイ語版「恋するフォーチュンクッキー」は、動画再生回数1億5千万回に達しています。

この面会を知った韓国の「PRODUCE48」ファンは、「タイの首相がプデュを見たでしょう」「タイの首相も見る番組!」「本当の首相がプデュみました-_- ;;;」などのコメントをコミュニティに寄せました。









人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス