[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-10-07

【PRODUCE48】IZ*ONEの初舞台にファンカムマスターが大集結! 始球式の祝賀公演で「ネッコヤ(Pick Me)」を華麗にパフォーマンス…観戦のスタンドから元気に試合を応援


6日午後、ソウル蚕室(チャムシル)野球場で開かれた「2018 新韓銀行 MYCAR KBOリーグ」斗山(ドゥサン)ベアーズ対LGツインズの試合のクリーニングタイムにて、IZ*ONEが「ネッコヤ(Pick Me)」の祝賀公演を披露しました。

この日はまず始球式にチャン・ウォニョンと宮脇咲良が登場して、それぞれ投手と打者として可憐なフォームを見せました。そして、試合中のクリーニングタイムを利用して、12人による応援ステージが披露されました。

先行して公開された「ネッコヤ(Pick Me)」ダンス動画は、この舞台に備えた練習から撮影されたと見られます。過去の通例から考えれば、本来この公演は「PRODUCE48」放送中に行われるはずでしたが、日本人メンバーのスケジュール等により、実現は難しかったと思われます。

ホームチームのユニフォームを着たIZ*ONEメンバーは、ダンス動画より更に華やかなパフォーマンスで観客を魅了しました。












今回の祝賀公演のトピックスと言えば、K-POPの有名なファンカムマスターたちが、IZ*ONEの初パフォーマンスを収めようと球場に大集結したことです。現在、YouTubeでは始球式を始め、IZ*ONEの球場入りから舞台パフォーマンス、スタンドでの食事風景まで、様々なファンカムを見ることができます。

そして、そこには見慣れたマスターのロゴが入った映像が、いくつも確認することができます。全体を引きで撮ることが多いメディアの写真や映像に対し、マスターは総じて特定のメンバーをフォーカスしているのが特徴です。その辺りを見比べるのも面白いかもしれません。












































PICK ME IZ*ONE 全体Cam(メディア)


PICK ME IZ*ONE 全体Cam(マスター01)


PICK ME IZ*ONE 全体Cam(マスター02)


PICK ME チャン・ウォニョン focus


PICK ME 宮脇咲良 focus(縦)


PICK ME 宮脇咲良 focus(縦)【最も人気のファンカム映像】


スタンドから応援するIZ*ONE


チキンを食べながら観戦するIZ*ONE


始球式全体の流れをまとめたNAVER映像



IZ*ONEは球場からもVLIVE配信を行いました。




さらに、本田仁美の誕生日もVLIVEで祝いました。





車から降りて球場入りするIZ*ONE

via Gfycat

以下は追加です









人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス