[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-10-29

【PRODUCE48】IZ*ONE、デビューが目前に迫る中、VLIVEやTwitterBlueroomでファンの期待を高める+1st ミニアルバム「COLOR*IZ」La Vie en Roseのイメージ公開


デビュー前日を迎え、IZ*ONEの動きが慌ただしくなってきました。

いよいよ、29日の本日、1stミニアルバム「COLOR*IZ」とタイトル曲「ラビアンローズ(La Vie en Rose)」でデビューするIZ*ONEが、前日の28日に様々なコンテンツでファンの期待を高めました。

まず午前中にハロウィンにちなんだ「おやつモクバン(おやつの食事番組)」が公開され、次いで午後1時からは、リアルタイムでファンと交流したTwitterBlueroomの配信がありました。さらに夕方にはIZ*ONE公式グッズを紹介するVLIVE生配信が行われ、ファンにとっては息をつく間もないほどの一日となりました。

この中でどれにスポットを当てようか迷いましたが、多分ファンの多くは愛らしいIZ*ONEの姿に期待を寄せているだろうということで、最初のコンテンツ「おやつモクバン」をご紹介します。この番組は29日今日の9時にも第2弾公開が予定されています。














「モクバン」とは数年前から韓国で流行している、食事している姿を映像で見せる番組で、最初は一般の人がネット配信を通じて「モクバン」を公開していました。今ではアイドルにとっても定番のコンテンツになっています。







IZ*ONEの今回のモクバンはおやつがテーマ。メンバーがピンク、イエロー、グリーンの3チームに分かれて番組を配信することになり、編成を決めるためにスプーンでくじ引きして4人ずつ3組に分かれました。










最初に登場したのは、宮脇咲良、矢吹奈子、クォン・ウンビ、アン・ユジンのグリーンチームでした。おやつが隠されたカボチャのカゴをひとりずつ選んで、出てきたキャンディーなどのお菓子を食べるという構成です。

食べる様子も面白いですが、メンバーが愛嬌を披露する時のユジンの反応が良かったです。サクラやウンビが愛嬌をするごとに、横を向いて手をくわえたり、耳をふさいで恥ずかしがっています。けれども結局はユジンが愛嬌バトル1位になるのですが…。









静止画だけを見ると、いかにも可愛い愛嬌の画を作るユジンですが、実は一番、愛嬌を恥ずかしがっているのはユジンです。以前のVLIVEでも自分の愛嬌に、あとから大爆笑していました。でも、それを感じさせない画を作れるのは、アキュビューのCFやいくつものMV出演の経験が成せるワザです。

そんなユジンはまだ若干15歳、ウォニョンの一つ上の末っ子組です。




午後1時からのTwitterBlueroomの配信は、IZ*ONEがファンとリアルタイムで交流する約1時間の番組でした。現在もオンデマンドで視聴可能です。







こちらは夕方に配信された公式グッズ紹介のVLIVE。




また、29日午前0時には、1st Mini Album [COLOR*IZ] La Vie en Roseのイメージが公開されました。



さらに、ウォニョンとイェナが先日収録に臨んだ番組「アンニョンハセヨ」の予告映像も公開されました。本編は29日午後11時10分放送です。Apinkのウンジと初共演です。





そしていよいよ今夜8時、IZ*ONEのデビューSHOW-CONが世界同時中継されます。コンサート形式もひとつになったショーケースで、IZ*ONEが初めてのステージに立ちます。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス