[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-23

TWICE、ミュージックステーション 2時間SPに生出演! 日本2ndアルバム「& TWICE」のリード曲「Fake & True」をスタジオ初披露


22日午後8時からテレビ朝日系で放送された「ミュージックステーション 2時間SP」にTWICEが生出演。20日に発売された日本2ndアルバム「&TWICE」のリード曲「Fake & True」を初披露しました。

オープニングを飾ったX-JAPANのTOSHIに続いてTWICEは2番手で登場。ミナを欠く8人編成でしたが、クールな新曲を魅力たっぷりにパフォーマンスしました。

歌唱前のトークでMCタモリが「どんな振付なんですか?」と尋ねると、ジヒョは「サビ部分で殻を突き破るイメージの振付があるので注目してください」と、実際のポーズ付きで答えました。


また、この日のゲストであるGENERATIONSのメンバー数原は、本人たちを前にTWICEの大ファンだと告白。顔をほとんど隠してライブにも行ったことを打ち明けました。

数原は、MCタモリに「TWICEの誰が好きなの?」と聞かれると、「みなさんが作り上げるエンターテインメントが好きなので『TWICE』が好きですね」と回答。これを聞いたTWICEのメンバーたちは大うけしつつも喜びました。


そして、トークに続いて新曲「Fake & True」を生披露しました。





(曲中のミナパートは、そのままミナの声が流れました)


TWICEはパフォーマンス後も、スタジオに残りトークに参加しました。


https://drive.google.com/file/d/17BdzWXrhD5D8Mnu3RIB9B-NAU_LP6Rzl/view






番組放送後にインスタを更新したジョンヨン。





Posted in  on 11/23/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス