[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-11-26

今月の少女/LOONA、見えるラジオコンセプトの「LOONA STUDIO in SEOUL」3日間の公演を終了…ひと足早くクリスマスソング「The Carol」を12人で披露


今月の少女/LOONAのラジオコンサートが大盛況のうち幕を下ろしました。

今月の少女は23日から25日までの3日間、弘大ムーブホールで、目に見えるラジオコンセプトの「LOONA STUDIO in SEOUL」を開催しました。今回の公演は、1/3、ODD EYE CIRCLE、yyxyなどユニット別の公演と、ヨジン+シークレットメンバーのスペシャル公演、完全体公演の計5回公演で行われました。

ラジオコンセプトで企画された公演ということで、今月の少女はスペシャルDJになって、小規模の劇場でファンと密接にコミュニケーションしながら公演を進めました。その場で客席からリクエスト曲を受けて無伴奏ライブを披露したり、メンバーの楽器演奏も伴う多彩なカバーステージなどで、訪れたファンを魅了しました。

メンバーのヒジンは「ファンの方々の表情の一つひとつがありありと見えます。普段の音楽番組や大きな舞台では見せなかった姿をお見せできて幸せです」とコメント。またハスルは「小劇場コンサートをするのが夢でした。ファンの方々のおかげで、夢を達成しました。今後もファンの皆さんに良い音楽をお聞かせできるように努力します」とファンに感謝を伝えました。





今回のコンサートでは、各ユニットと完全体のオリジナル曲の他に、このステージだけで披露したスペシャルなカバーが見所でした。取り上げたのはEXO、G-DRAGON、OOHYOといった、ガールズグループとしては珍しいラインナップで、選曲も音楽通好みの渋さ。また、メンバー自身がギターやピアノ伴奏をつけるなど、アレンジもユニークでした。





そして取って置きは、12人の完全体として初披露したクリスマスソング「The Carol」。この曲はハスルのソロアルバムに収録されたクリスマスキャロルで、オリジナルはハスル、ヒジン、ヒョンジンの3人が歌っています。


メンバーは最初、ステージで目を閉じ身を寄せ合い、曲が始まってからも終始温かなムードで舞台は進行しました。オリジナルを歌っているだけあって、特にヒジン、ヒョンジン、ハスルは、見ていて和むような楽しそうな様子を見せました。


途中、スプレーで雪を撒くなどして観客を盛り上げたあと、最後はもう一度メンバーがひとつに集まり身を寄せ合いました。




あらためてユニットのアルバム収録曲を聴くと、やはり今月の少女の音楽性の高さを再認識させられます。一見アイドルに見えて、実は豊かな音楽性に裏打ちされているのが今月の少女です。

また、カバーで取り上げたG-DRAGONの「That XX」(MVでBPジェニー出演)はオリジナルよりテンポを落とし、ピアノ伴奏で異なった雰囲気を生み出していました。OOHYOの「VINEYARD」も気の利いた選曲です。

でも、最もシブいのは、ユ・ヒヨルの「今日ソウルは一日中晴れ」です。ガールズグループのコンサートでは、まず聴けることはないでしょう。こうしたカバーにも、独自の音楽性を感じさせる今月の少女は、音楽好きにとっては目が離せない存在なのです。


[Loona studio] LOONA Hertz(OT12) The carol, Perfect Love, Hi High


181125 LOONA Studio The Carol今月の少女ヒジンジクケムHeeJin Fancam


[4K] 181125 LOONA Studio yyxy hertz 이달의 소녀 츄(Chuu) '그XX' (G-DRAGON)


181125 이달의 소녀 (LOONA) Yves LOONA Studio in Seoul rendezous 18.6y


181125 LOONA Studio yyxy Hertz - 이달의소녀yyxy - frozen


[Loona studio] yyxy Hertz Rendezvous 18.6y, Love4eva, Frozen 직캠[LIVE]181126


loona studio hertz Choerry selfcam


루나스튜디오(Loona Studio) 오드아이써클 OEC Hertz My Answer 커버


[181124] LOONA 이달의 소녀 Odd Eye Circle - My Answer (EXO cover.)


[Loona studio] Odd Eye Circle Hertz 김립 My answer [LIVE]181126


ルナスタジオ(Loona Studio)OEC Hertzチェリソロ Vineyard (OOHYO cover.)


Loona Studio OEC Hertz Jinsoul ソロ 今日ソウルは一日中晴れ


181125 LOONA Studio Stylish今月の少女ヒジンジクケム HeeJin Fancam


181123 LOONA 1/3 Hertz "Officially Mission You"


181125 LOONA Studio Perfect Love 희진 직캠 HeeJin Fancam


20181123 LOONA STUDIO 1/3 HERTZ今、好き[ヒョンジンFOCUS]






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス