[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-12-25

台湾のガールズグループPopu Lady(ポピュレディ)ホンシー(洪詩)、東京・横浜・日光など12月の日本を観光で訪れInstagramに投稿


Popu Ladyのホンシー(洪詩)が12月の日本を満喫したようです。

台湾の5人組ガールズグループPopu Lady(ポピュレディ)のリーダーであるホンシーは、最近投稿された自身のInstagramで東京、横浜、日光など日本各地で撮影した写真や動画を多数公開しています。

ホンシーの日本観光の投稿が始まったのは今月の14日頃で、以後数日間にわたり日光東照宮、鬼怒川温泉、横浜赤レンガ、東京の銀座・有楽町など、日本の様々な観光地からの投稿が続きました。



(日光・鬼怒川)



(横浜・赤レンガ)



ホンシーは大の日本好きとして知られ、「東京喰種」などのアニメ通です。日本にも何度も訪れているようです。また、大のK-POP好きでもあるホンシーは、自身が優れたダンススキルを持つ一面もあります。

日本へ来て風邪をひいてしまったようですが、各地の観光は楽しめたようです。




洪詩 Hongshihさん(@angelhong)がシェアした投稿 -



台湾のアイドルグループ「Popu Lady(ポピュレディ)」とは?

ホンシーが所属するPopu Ladyは2012年にデビューした5人組のガールズグループで、今年の12月でデビュー6周年を迎えました。台湾ならではの癒し系のムードを持ち、日本や韓国、さらには中国とも違った大らかさがあります。


この2年ほどはカムバックしていないものの、今年の上半期にはメンバーのバォアとユーシャンが中国版「PRODUCE101」の「創造101」に出演して頑張っていました。宇宙少女の中国人メンバーのソニやミギとも、同じ参加者として交流していました。

(左・バォア、中央・ソニ) 


(中央・バォア、右・ミギ)

Popu Ladyは一度大きくコンセプトチェンジして、K-POP寄りのアルバムを出しました。グループの新たな魅力が見えて、それはそれで良かったですが、やはりポピュは「好好」のような、のどかな曲が似合っていると思います。こういう感じはポピュ以外のグループでは出せないです。

ですから来年あたり、久しぶりにそういうPopu Ladyらしい新曲が聴けたらいいと、密かに期待しています。








Posted in  on 12/25/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス