[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-12-29

TWICE ツウィが2位、BLACKPINK リサが9位に! 映画情報サイトTC Candler「世界で最も美しい顔100人」にK-POPガールズグループから15人がランクイン


28日、米国の映画情報サイトTC Candlerは、毎年恒例となった「世界で最も美しい顔100人」を発表しました。2018年は初めての試みとして、一般人から好きなセレブを候補者に推薦してもらう「一般推薦」も行っています。

K-POPからはTWICE、BLACKPINK、Red Velvetのメンバーを中心に15人が選出されています。「一般推薦」導入の影響か、一部に大きなランキングの変動もあったものの、概ねは例年通りの顔ぶれが100位以内に名を連ねています。

ガールズグループで最上位は2位となったTWICEのツウィ。続いて、過去に2年連続1位になったAFTERSCHOOL ナナが6位、BLACKPINKのリサが9位にランクインしました。

今回のランキングで特に目を引いたのは、88位に初登場したIZ*ONEの最年少14歳のメンバーであるチャン・ウォニョン。また、「BBoom BBoom」の大ヒットで一躍知られることになったMOMOLANDのナンシー。カムバックごとに異なる世界観を見せるOH MY GIRLのユア。さらに、実力派グループMAMAMOOのリーダーでメインボーカルのソラなどです。

チャン・ウォニョンと共にノミネートされたIZ*ONEの宮脇咲良は、惜しくも100位圏外の結果でした。

尚、今年の1位に輝いたのは現在17歳でフランス出身のモデル、ティラーヌ・ブロンドー(昨年2位)。昨年1位の女優リザ・ソベラーノは4位となっています。






















人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス