[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-12-31

TWICE、30日放送のTBS「第60回 輝く!日本レコード大賞」に生出演! 優秀作品賞を受賞した「Wake Me Up」特別バージョンのパフォーマンスを披露


TWICEが「日本レコード大賞」のステージを笑顔で務め上げました。

30日午後5時30分から11時まで、5時間半にわたって生放送されたTBS「第60回 輝く!日本レコード大賞」にTWICEが出演。大賞候補曲で優秀作品賞を受賞した日本オリジナルシングル「Wake Me Up」特別バージョンを披露しました。

TWICEが舞台に登場したのは、番組も佳境に入った午後10時過ぎのこと。壇上に立った9人のメンバーを代表してTBS安住アナのインタビューに答えたのはサナでした。





安住アナの『日本デビューから1年で「優秀作品賞」の知らせを聞いた時はどう思いましたか?』との問いに、サナは次のように答えました。

『日本デビューをして今回初めてこうして「日本レコード大賞」に出させていただいて、
「Wake Me Up」という曲で「優秀作品賞」をいただくことができ、ほんとうに光栄に思います。これからも「Wake Me Up」の歌詞みたいに前向きで、私たちの歌やステージを見てくださるたくさんの方々に元気や勇気を与えられる、そういうアーティストになりたいと思います。ありがとうございます。』




インタビューに続いてTWICEは、この日のために用意した「Wake Me Up」特別バージョンのパフォーマンスを披露しました。




このバージョンでは通常の歌が始まる前に、全員によるダンスパフォーマンスが20数秒間披露され、それに続いて「Wake Me Up」のステージが始まりました。








多忙を極めるTWICEなため、体調は大丈夫かと、どうしてもメンバーの表情に目が行きました。最初は若干の疲れが見えたものの、ナヨンがアップで笑顔を見せてくれてホッとしました。また、続くダヒョン、ミナ、モモを始めメンバーたちが気丈に笑顔でパフォーマンスしているのを見て、ひとまずは安心しました。







そのままメンバーたちは笑顔でステージを乗り切って、「Wake Me Up」の歌詞の通りの元気な姿を見せてくれました。








最終的に「日本レコード大賞」を受賞したのは、去年に続き2年連続となる乃木坂46の「シンクロニシティ」でした。惜しくも受賞は逃したものの、乃木坂46のレコード大賞を心から祝福して拍手を送るTWICEの姿が印象的でした。




また、レコード大賞の優秀作品賞として、長年見てきた候補者席に日本人アーティストと共にTWICEが座る光景はどこか不思議であり、また印象的でもありました。まずはこの席にいることが大変なできごとだと思いました。TWICEは伝統ある「レコ大」の歴史に、確かな足跡を残しました。


181230 from ㅇㅇ on Vimeo.

さて、いよいよ今年も最後となる12月31日を迎えました(現在、午前2時半前)。TWICEはこのあと一旦韓国へ帰り、MBC「歌謡大祭典」の事前収録に臨みます。そして再び日本へ戻り、よるはNHK「紅白歌合戦」に紅組として生出演します。こちらは自身のステージばかりでなく、五木ひろしのスペシャルステージにAKB48らと共に参加する予定です。

TBS「カウントダウンTV スペシャル」タイムテーブル

そして紅白のあとは、23時55分から元旦の早朝にかけて放送の、TBS「カウントダウンTV スペシャル」への出演が控えています。今日がほんとうの正念場です。各番組を心の中で「がんばれ」とエールを送りながら見守りたいと思います。




Posted in  on 12/31/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス