2018-01-20

「ミックスナイン」デビューグループが決定する最終回が26日に放送…デビュー組 LOONAヒジンの名前がグループ公式サイトから消える


韓国の全国の芸能企画会社からスターの原石を発掘し、最終的に9人組のグループでデビューさせるというプロジェクト番組JTBC「ミックスナイン」が、来たる26日に最終回を迎えます。昨年10月に放送開始され進行して来たこの企画が、いよいよ結論に達しようとしています。

2018-01-19

NMB48 矢倉楓子、インスタストーリーでMOMOLANDの最新ヒット曲「BBoom BBoom」のダンスを披露…「PRODUCE48」との関連はある?


「PRODUCE48」への参加が一部でうわさされるNMB48の矢倉楓子が、18日よるに自身のInstagramでインスタストーリーを配信。その中で、現在K-POPチャートを賑わすヒット曲であるMOMOLANDの「BBoom BBoom」を軽快に踊って見せました。

【PRODUCE48】SNH48の番組参加はない?2016年にAKB48グループから離脱していたことが判明


「PRODUCE48」にメンバーの参加が噂される、中国・上海を拠点に活動するアイドルグループ「SNH48」が、2016年にAKB48グループから脱退、独立していたことがわかりました。

SNH48の現地における運営サイドに契約違反があったことにより、AKB48の運営管理会社AKSが運営の見直し等を図った結果、AKB48オフィシャルサイト上に掲載されていた「SNH48」に関するすべてのバナーや広告は削除されました。

【PRODUCE 48】K-POP “最年少アイドル”グループBustersが番組に参加?デビュー済みのグループが噂になるのは初めて


昨年11月27日にデビューしたガールズグループBustersが、「PRODUCE101 X AKB48」のプロジェクトとして進行中の「PRODUCE48」に出演すると噂されています。Bustersはリーダーミンジを筆頭に、ヒョンソ、ジス、ミンジョン、チェヨンなどメンバー全員が10代で構成されていて、デビュー時には“最年少アイドル”として話題になりました。

2018-01-18

fromis_9、デビュー曲「To Heart」はGFRIENDを育てた“イギヨンべ”が作詞・作曲を担当…学校コンセプトを強力にバックアップ


fromis_9が心強い大きな後ろ盾を得ました。

今月の24日にデビューするfromis_9のタイトル曲「To Heart」を、GFRIENDを成功へと導いたプロデュースチームのイギヨンべが、作詞・作曲したことがわかりました。

fromis_9は最近、相次いで学校の制服スタイルのティーザーを公開し、「学校」「清純」「若々しく」「初恋」「ときめき」などのコンセプトを提示しました。GFRIEND初期の「学校3部作」を担当したイギヨンべが、同じく学校イメージをコンセプトとするfromis_9のデビュー曲でも、大きな力を発揮するものと期待されています。
Posted in  on 1/18/2018 by TEN |  

GFRIEND、初の日本公演が予告される中、シンビが書いた日本語メッセージがInstagramで公開に


シンビが書いた日本語とウナの絵が、ファンの間で話題になっています。

14日、GFRIENDの公式Instagramには、メンバーのシンビが書いた日本語と、ウナの似顔絵が掲載されました。一見、何気ない記事の一つですが、時期として大きな意味合いがあります。
Posted in  on 1/18/2018 by TEN |  

2018-01-17

fromis_9、正式デビュー曲「To. Heart」のメンバー別ティーザー映像公開…ファンへの思いを手紙で届ける


fromis_9が1月24日に迫ったデビューに向けて、デビュー曲「To. Heart」のメンバー別ティーザー動画を公開中です。

このティーザーでは、ペク・ジホンから順にメンバーがひとりずつ登場し、ファンへの思いを手紙にしたためて届ける姿が描かれています。それぞれの個性が活かされた設定が用意され、メンバーは自分だけの魅力を発揮しています。
Posted in  on 1/17/2018 by TEN |  

今月の少女/Loona、完全体を目前に期待感が高まる…デビュー1周年を迎えた末っ子ヨジンがV LIVEに生出演!グループについて大いに語る


先日の14日、久しぶりにタワレコ渋谷店に行き、4FのK-POPコーナーを隈なく見てきました。ここのCDラックの配置を見れば、日本におけるK-POP勢力情勢がひと目でわかるからです。

ご存知のようにタワレコ渋谷店のK-POPガールズグループコーナーには、いくつかのグループにだけピンク色の大見出しがついています。そして、そのグループは他のグループより広めにスペースを割いてCDも多く置いています。

【PRODUCE 48】最新情報!新たに追加された参加がうわさされる企画会社と練習生たち


Mnet「PRODUCE 48」に関して、16日のプロジェクト始動以降、新たなうわさが絶え間なく流れています。情報で重点的なのは、番組への参加がうわさされる企画会社とその練習生たちについてです。驚くような内容もあります。

ただ、情報はあくまでうわさレベルです。否定できない可能性のひとつとして考えてください。公開者の希望的な観測が、多分に含まれているケースもあります。

「PRODUCE 48」が16日に本格始動!志願者のプロフィール映像撮影開始…出演がうわさされる日韓メンバーを紹介


韓国の「PRODUCE 101」と日本の「AKB48」がひとつになった、Mnetの新たなオーディション番組「PRODUCE 48 - PRODUCE101 Season3」が、いよいよ本格的にアクションを開始しました。

16日の報道ではこの日、「PRODUCE48」の志願者の募集がスタート。プロフィール映像は撮影中であり、アン・ジュニョンPDが韓国、日本を行き来し、両国で打ち合わせを進行中と伝えられました。また現在、細部スケジュールが調整中であると報じられました。AKB48グループの参加申し込み受け付けは、すでに10日で締め切られています。

2018-01-16

中国のガッキーと話題の“栗子”ことロン・モンロウ、日テレ「PON!」で芸能界への憧れを告白「特に日本で活動してみたいです」


中国で女優の新垣結衣にそっくりだと話題を集め、日本でもネットで注目されるハンドルネーム"栗子"こと龙梦柔(ロン・モンロウ)さんが、16日放送の日本テレビ系情報番組「PON!」にウェブ電話で出演。10分に及ぶ特集の中で、注目されたきっかけや将来の夢などについてオープンに語りました。

PRODUCE101の有吉リサが大変身した近況を語る…現在はファッション通販サイトのモデル兼代表に + Loonaメンバー入りのうわさの真相は?


有吉リサさんを覚えていますか?

2016年上半期、韓国中の話題をさらった「PRODUCE101 Season1」で、個性的なパフォーマンスで人気を呼んだ日本人練習生として有名な方です。番組の終了後、夏ごろまでは様々に姿を見せていましたが、その後は動向がわからなくなっていました。

2018-01-15

MOMOLANDの日本デビュー&初来日決定!2/28に初のライセンスアルバム「MOMOLAND The BEST ~Korean Ver.~」発売


MOMOLANDの日本活動が、にわかに活発になってきました。

2月28日(水)、MOMOLAND初のライセンスアルバム「MOMOLAND The BEST ~Korean Ver.~」のリリースが決定しました。これをもってMOMOLANDがついに日本デビューということになります。
Posted in  on 1/15/2018 by TEN |  

今月の少女/Loona、米ビルボードが発表した「2018年に注目すべき5人の新しいK-Popアーティスト」に選ばれる


1月12日に米ビルボード公式サイトにて発表された「2018年に注目すべき5人の新しいK-Popアーティスト」に今月の少女/Loonaが選ばれ、JYPの注目の新人ボーイズグループ「Stray Kids」に次いで二番目に紹介されています。

人気記事 (過去 30 日間)

[PICK UP]