[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2024-04-11

NewJeans、シティポップスタイルの新曲「Bubble Gum」初公開!作曲は「Ditto」などを手がけた音楽プロデューサーの250が担当


5月24日に韓国でリリースされるニュージーンズのダブルシングルアルバム収録曲である新曲「Bubble Gum」の60秒CMバージョンが公開されました。

6月21日に日本でダブルシングル発売と正式デビューを控えているニュージーンズ。

「Bubble Gum」は日本を意識したかのようなシティポップスタイルの爽やかな楽曲で、すでに韓国の音楽ファンにも「バブルガム、1時間映像で聴き続ける」と大好評です。

楽曲のイントロは80年代の日本の音楽シーンを席巻したYAMAHAのシンセサイザーDX7の音色で始まっています。


作曲を手がけたのは音楽面におけるニュージーンズ・ムーブメントの立役者250。「Ditto」などで見せて来たスタイルとは違った作風に韓国ファンは「やはり250は神です...」と感嘆の声を漏らしています。


ニュージーンズ成功の要因には統括プロデュースするミン・ヒジンCEOの卓越したセンスの良さなどが挙げられます。しかしまずはこれまでのK-POPの定型にとらわれない、250プロデューサーが生み出す洗練された楽曲によるところが大きいと言えます。今回の新曲にもそれが十二分に発揮されています。

アルバムタイトル曲は「How Sweet」。すでに「Bubble Gum」がこれだけの優れた楽曲なだけに、一体どんなタイトル曲になるのかと今から期待に胸が高鳴ります。


現在、韓国ではHYBEの新ガールズグループILLITが音源チャートMelonや音楽番組THE SHOWで1位を獲得するなど旋風を巻き起こしています。そして彼女たちのパフォーマンスを見れば明らかに「ニュージーンズ以降」のグループであるのがわかります。

それほどにニュージーンズが2022年にデビューしてからK-POPガールズグループの景色は変わりました。6月に正式に日本上陸をすることで、ニュージーンズのムーブメントはいよいよ日本でも本格的なものになりそうな予感です。

新曲「Bubble Gum」ミュージックビデオは4月27日に先行公開の予定です。


追記:所属事務所ADOR側は10日、ファンコミュニティを通じて「ヘインが練習中に怪我をして当分の間スケジュールを中断することになった」と知らせました。

続いて「ヘインは練習中に足などに痛みが生じ、病院に来院して精密検査を進めた。検査の結果、微細骨折が発見され、回復するまで動きを最小化しなければならないという医療スタッフの所見を受けた」と説明しました。

さらに「これによりヘインは当分の間スケジュールを中断し、治療と回復に専念する計画だ。また健康な姿で活動を再開できるよう最善を尽くす」と明らかにしました。

ヘインの負傷の知らせが伝わり、ニュージーンズのカムバック活動にも変化が生じるか関心が集まっています。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス