[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-12-05

【IZ*ONE】12月26日発売『FLASHスペシャルグラビアBEST 2019新年号』に登場! 「話題沸騰! IZ*ONE」と紹介される


IZ*ONEが日本の写真週刊誌『FLASH』に登場します。

12月26日発売の『FLASHスペシャルグラビアBEST 2019新年号(2019年1月25日号増刊)』に、IZ*ONEが初登場することがわかりました。

IZ*ONEが日本の雑誌に掲載されるのは『non-no』に続いて二度目。今回は初めての写真週刊誌ということで、早くも話題を呼んでいます。

【FLASHスペシャルグラビアBEST2019新年号 フラッシュ 2019年1月25日号増刊】


発売日:2018年12月26日

内容詳細
★表紙&巻頭グラビア★
乃木坂46の次世代エース揃い踏み 与田祐希×山下美月

けやき坂46 齊藤京子
HKT48 モデル集団 Chou 7人組揃い踏み
NMB48 新キャプテン撮り下ろし 小嶋花梨
乃木坂46 卒業 西野七瀬特集
AKB48総監督 横山由依
話題沸騰! IZ*ONE

ほか撮り下ろし多数

///////////////////////////////////////


最近、IZ*ONEが二度に渡り来日して活動した際に、撮影されたのかもしれません。

韓国のIZ*ONEコミュニティでも、いち早くこのことが話題になっています。『FLASH』は写真週刊誌として知られ、水着グラビアも掲載されるため、この点について韓国ファンはどう反応するのかと思いましたが、IZ*ONEは普通の(水着ではない)グラビアだろうということで、特に問題視されていません。

また、もし仮に水着だったとしても、現在までの反応をみる限りは大丈夫のようです。意外にも韓国には「なぜK-POPでは水着はだめなのか?」と思っているファンが多いようです(現状では水着グラビアを心配するより、楽しみにする声のほうが多い)。

ただ、この反応はおそらく男性ファンと思われます。女性ファンの場合は違った反応かもしれません。


そして、宮脇咲良と矢吹奈子のHKT48コンサート出演の件は、昨日の所属事務所の公式声明により一気に沈静化しました。一夜明けてまだ若干の不満(出演そのものに対して)の声はあるものの、大勢は「“IZ*ONEとして”であれば、一度くらいの出演は問題ない」というムードになっています。むしろ、今まで黙っていた少数の出演賛成派が、自らの思いを語り始めています。

それより、今の韓国IZ*ONEコミュニティの話題は、『FLASH』と今夜の『2018 FNS歌謡祭』へ移行しています。韓国ファンは本番前の5日午前に、再びIZ*ONEが日本へ出国すると見ており、生出演もあると考えているようです。

FNSの公式Twitterで公開されたIZ*ONEの動画では、メンバーは「O' MY!」の衣装を着ていました。もしかすると、事前収録は「O' My!」で、生出演が「ラヴィアンローズ」ということもあるのかもしれません。

日本人メンバー3人は、AKB48「NO WAY MAN」にも参加するので、そちらは多分生出演だと思います。あと、AKB48とIZ*ONEで「ネッコヤ」のコラボという非公式の話もあります。香港のメディア記事によると、これはすでに収録済みとされています。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス