2019-01-25

JYPの新人ガールズグループITZY、2月リリースのデビューシングル「IT'z Different」ティーザー画像を公開…Red VelvetとBLACKPINKを併せ持つ雰囲気


JYPエンターテインメントの新人ガールズグループITZYが25日午前0時、デビューシングル「IT'z Different」のティーザー画像を公開しました。団体ティーザー画像は前夜に続き第2弾です。

センターのシン・リュジンを中心として、もうすっかり出来上がっている印象です。また、左サイドのイェジはRed Velvetのスルギを思わせ、右サイドのユナはBLACKPINKのジスを思わせるなど、完全にガールクラッシュでありながら、レドベルとブルピンの両チームを連想させるイメージになっています。


大成功した先輩グループTWICEの形は人数編成の上でも、またコンセプトにおいても、まったくと言っていいほど踏襲していないのが面白いところ。先輩とバッティングしないようにとの配慮と、先輩のライバルであるレドベルとブルピンに対する対抗馬の意味合いを感じます。そして間違いなく、レドベルとブルピンのファンにも強くアピールするであろうムードを持っています。


韓国ファンはITZYについて「さっさと早くデビューしてほしい」「サニーガールズのようなコラボでチェヨン(IZ*ONE)とチェリョン(ITZY)に共演してほしい」と、2月中旬とされるITZYのデビューが待ちきれないという反応を見せています。


JYPとしては最初のガールズグループWONDER GIRLS、そして続くmiss Aもどちらかと言えばガールクラッシュ系でした。ですから、再びそうした伝統路線に立ち還ったという見方もできます。

ITZYは果たして先輩たちの栄光に続くことができるのか? デビュー曲「IT'z Different」ミュージックビデオの公開が待たれるところです。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス