[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-01-19

TWICEに続くJYPの新人ガールズグループの名は「ITZY」! すでに公式ファンページが設置され、間もなくのメンバーティーザー公開を待つのみに

(写真はイメージです)

JYPの新人ガールズグループが、ついにそのヴェールを脱ごうとしています。

2019年上半期にデビューを予告され、TWICE以来となるJYPエンターテインメントの新しいガールズグループとして注目される彼女たち。その名は「ITZY」と判明しました。

読み方は「イッチ」のようで、最初に表記される「I」が数字の「1」とも読めることから、日本語で「ナンバーワン」という意味合いも持っているようです(JYPは過去のグループの多くに2PM, 2AM, 15&, DAY6, GOT7, TWICE(2)など、数字をグループ名に持たせています)。


ITZYはすでにJYP公式にファンページが設置されています。当初は流出かと見られましたが、ページのソースビューで発見されたようです。ITZYは21日(月)から、各メンバーのティーザー公開を開始すると言われています。MVは1月中旬に撮影されました。
ITZYは現時点で7人のメンバーが候補としてうわさされています。すでにうわさレベルを越えて確定と見られるのは、シン・リュジン、ファン・イェジ、イ・チェリョンの3人。他にもパク・ジニョン代表が審査員を務めたオーディション番組「K-POPスター」出身者や、ツウィと同じ台湾出身の練習生など計4人が候補にあがっています。


シン・リュジン

2017年のYGオーディション番組「ミックスナイン」では、女性練習生トップの成績でした。JYPの新人ガールズグループでは以前から一貫して有力候補と言われてきました。




ファン・イェジ

最近放送された「THE FAN」で、2PM ジュノの強い推薦を受け注目されました。ボーカル、ダンスともに高いレベルのパフォーマンスでファンの期待を高めました。




イ・チェリョン

TWICEを誕生させたJYPのオーディション番組「SIXTEEN」出身の練習生。共に出演した姉のイ・チェヨンは現在、Mnet「PRODUCE48」のガールズグループIZ*ONEのメンバーとして活動中。




シン・ユナ

Stray Kidsを生んだJYPの同名オーディション番組で、有力な女性練習生のひとりとしてシン・リュジンらと共に出演していました。




チェ・ジス

魅力的な声色を持ったJYP練習生。もし新人ガールズグループに入るなら、チームの中心となるボーカルラインになりそうです。




ユリM

2014年放送のSBS「K-POPスター4」出身。審査員のパク・ジニョン、ヤン・ヒョンソク両代表は、彼女の個性的でムードある歌声に思わず顔を見合わせました。BLACKPINK ロゼのように歌声自体が武器になる声です。




Jiayu

TWICEのツウィと同じく台湾出身の練習生。2017年に14歳でJYPの練習生になっているようです。また、ツウィと同じダンス学校の出身です。



以上、ご紹介した7人の練習生のうち、シン・リュジン、ファン・イェジ、イ・チェリョンを除くあとの4人は、あくまでファンの期待が混じった予想です。根拠となる情報は何もないことをご了承ください。

また、新人ガールズグループ「ITZY」のメンバーは5人(有力)、あるいは7人と推察され、これもまだ定かではありません。すべては間もなく始まるメンバー紹介の、ティーザー公開を待つほかはないようです。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス