[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-03-22

IZ*ONEの単独リアリティ番組Mnet「IZ*ONE CHU - 秘密の友達」第1回が放送される…宮脇咲良の独創的なダンスに教室は爆笑の渦に


21日午後11時から、IZ*ONEの単独リアリティ番組Mnet「IZ*ONE CHU - 秘密の友達」の第1回が放送されました。

今回の放送では、ミニアルバム「HEART*IZ」でのカムバックを控えて意気上がるメンバーたちの、和気あいあいとした姿が描かれました。

リアリティは宿舎での日常生活を捉えた映像と、学校の教室でクラスメイトとして過ごす映像の二編を軸に展開しました。

そして、この日の放送で特に話題になったのが宮脇咲良の独創的なダンスでした。

咲良はそれぞれの思い出を持つメンバーたちに「デビューが早過ぎて小学校だけ行った。中学校の思い出がない。」と告白しました。

さらに「15歳でデビューをしたから学校は少し通った。 今も学校に行きたい」と密かな願いを打ち明けました。



IZ*ONEのメンバーは、このような咲良を「思い出がないだろう」と惜しみながらも「私たち同士で作ろう」と気遣う姿を見せました。 そして、メンバーみんなで「おにぎりダンス」を踊って笑いを起こしました。


続く宮脇咲良のダンスはあまりに個性的で、それを見たメンバーたちの爆笑が止まりませんでした。咲良はBLACKPINKの「BOOMBAYAH」でも超個性的なダンスを見せ、メンバーたちを笑いの渦に巻き込みました。







その一方、韓国の芸能コミュニティでは宿舎のシーンで映った、部屋の一角に注目が集まりました。


これでわかった方は相当な通ですが、実はこちらが正体です。


Red Velvetのアルバム「SUMMER MAGIC」の初回限定盤で、アイリーンのアルバムカバーバージョンです。この限定盤はランダムの発送なので、韓国からの取り寄せならお目当てを引き当てるまで買う必要があります。宮脇咲良も何枚か買ったのでしょうか?^^


(店頭ならお目当てのバージョンが買えます)


これを見た韓国ファンは「アイリンオタのサクラ」「みんなのキッチンにアイリンをゲストで呼べばいいのに」といったコメントをコミュニティに寄せました。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス