[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-05-20

【PRODUCE48】AKB48 篠崎彩奈、昨年のプデュ出演当時の率直な感想を明かす…「すごく悔しかったし劣等感でいっぱいになった」


AKB48の篠崎彩奈が、「PRODUCE48」参加当時の率直な感想を明かしました。

20日午前に投稿された755で篠崎彩奈は、番組に出演して早期の脱落となってしまい、あまり活躍できず、空港のファンも少なく淋しかったことや、その後は「PRODUCE48」の話になると落ち込んでしまう状態だったことを告白しました。

また、その一方で最近ではSHOWROOMをきっかけに、たくさんの韓国ファンが応援してくれ、篠崎彩奈の韓国の応援団「갑사団 (カプサ団」ができたことを伝えました。


さらに篠崎彩奈はSHOWROOMで感動したできごとについて「たくさんの韓国語でいっぱいになってしまったら、韓国のファンの方が、『韓国語いっぱいでごめんなさい。日本のファンの皆さんに申し訳ない。こんなに韓国語がたくさんだと日本語書きにくくなりますよね。すみません。』って言った時に、わたしのファンの方が、『なんで謝るんですか!ファンに国籍なんて関係ありません!一緒に頑張りましょう!!』って言ってくださったことです。本当に泣けました。」と状況を伝え思いを述べました。





篠崎彩奈は現在、SHOWROOMで開催中の、AKB48Groupのセブ島女子旅ガイドブック掲載モデルオーディションに参加中です。2019/5/16(木)20:00 ~ 2019/5/25(土)23:59まで開催されるこのイベントで、1~3位に輝いたメンバーには、セブ島女子旅パンフレットのモデルの権利が与えられます。中でも1位のメンバーは、表紙を含めたメインモデルになります。


20日午後の時点で、篠崎彩奈はランキング1位。また2位には中西智代梨がランクインして、いずれも「PRODUCE48」の出演者がトップ争いの様相となっています。これには韓国ファンの援軍が大きな力を発揮しているようです。



またこうした事情を韓国ファンはもちろんよく知っていて、オンラインコミュニティでは最新のスレッドとして、篠崎彩奈がプデュで苦戦した当時の話題が語られています。


篠崎彩奈はNGT48の事件に対して、真っ向から正論をぶつけた数少ない48グループメンバーのひとりでした。その口調はまさに、韓国のコミュニティで語られたNGT48に対する論調と同じものでした。

こうしたことも含めて、韓国ファンは篠崎彩奈に好感を抱いているのかもしれません。




AKB48Group セブ島女子旅ガイドブック掲載モデルオーディション


PRODUCE48 篠崎彩奈 - KARA♬マンマミーア@グループバトル180629 EP.3










人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス