[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-06-03

宇宙少女、沖縄の美浜アメリカンビレッジ 、ヒルトン北谷リゾートで撮影した新曲「Boogie Up」予告映像を公開! 日本のプロモーション会社がビハインドカットを掲載


今度は宇宙少女の新曲MVが沖縄で撮影されたと話題です。

所属事務所STARSHIPエンターテインメントは、6月1日午後、公式SNSとYouTubeを通じて宇宙少女のスペシャルアルバム「For The Summer」のタイトル曲「Boogie Up」ミュージックビデオの予告映像を公開しました。

映像ではメンバーたちがサマールックを身に纏い、沖縄の海と自然を背景にさわやかで清涼感あふれる姿を披露しています。「Boogie Up」はエレクトロ・ファンクジャンルにレトロ・サウンドを取り入れたポップダンス曲で、ヒットメーカーDALLI、シンクン、Wonderkidらが作詞・作曲、メンバーのEXYがラップメイキングに参加しています。

あたかも事務所の先輩グループSISTARが2015年にリリースした快作「SHAKE IT」を彷彿とさせるムードで、後輩の宇宙少女がその世界観を引き継ぐものと期待されます。





そしてこのMVには、ひと足早くカムバックしたCherry Bulletの新曲MVと同じく、映像の随所に日本語が登場して、ロケ地が日本であることを実感させています。









沖縄でのロケが行われたのは5月24日頃のことで、宇宙少女の公式Twitter及びメンバーのインスタグラム、さらに撮影に同行した日本のプロモーション会社のTwitterでは、早くから日本へ向かうメンバーの様子や、日本滞在中の姿が公開されていました。



また、宇宙少女自身も5月24日に、V LIVEを通じて沖縄で食事を楽しむ姿を配信していました。映像は日本語字幕付きです。




撮影地は美浜アメリカンビレッジ 及び、2018年6月にオープンしたダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートなどです。アメリカンビレッジは過去にキソム、Bolbbalgan4などもMV撮影地に使用しています。


メンバーのダヨンは5月のKCON 2019 JAPANで、「近いうちに日本に来ます」と言っていたようです。それが沖縄ロケのことだったのかもしれません。

宇宙少女のスペシャルアルバム「For The Summer」とタイトル曲「Boogie Up」は6月4日にリリースされます。



【追加】

[MV] WJSN(우주소녀) _ Boogie Up

(SISTAR「SHAKE IT」を思わせるダンスも登場)

GAP CRUSH: WJSN _ Boogie Up

(メンバーが3種類の衣装に着替えて新曲のダンスを披露)





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス