[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-06-27

KARA出身 ハラ、昨夜の「テレ東音楽祭2019」での放送事故が韓国で大反響…芸能ランキングでTOP3を独占、上位30位に8つの関連記事がランクイン


復帰後、最初のハラのテレビ出演が韓国でも大変な反響を呼んでいます。

26日に放送されたテレビ東京系の音楽特番「テレ東音楽祭2019」では、騒動後のテレビ初出演となったハラが、単独でKARAの代表曲「ミスタ―」を披露しました。

このステージの途中で衣装が次第にずれ落ち、胸部の下着が露出する放送事故が起こりました。この状態は20秒ほど続きましたが、歌いながら気づいたハラは冷静に対処し、大事な復帰舞台で事なきを得ました。

歌唱後、MCの国分太一が「ハラさん、ちょっとハラハラしてしまう場面がありましたね」と話しかけると、ハラは「はい、ちょっとハラハラしました。頑張りすぎちゃって…。みなさんごめんなさい」と頭を下げていました。

27日午前10:00現在、この放送事故を取り扱った記事が、韓国芸能で最も多くの関心を集め、芸能ポータルサイト「NAVER TV芸能」ではランキング1位から3位を独占したほか、上位30位に計8つの関連記事がランクインしています。


記事の内容は放送事故が起きた顛末と、それに対するハラの毅然とした対処が主で、ほかに事故をそのまま放送し続けた、テレ東の配慮不足を指摘する文面もありました。



ハラの「テレ東音楽祭」出演と放送事故は、日本でも舞台終了後からトレンド入りする反響を呼びました。日韓の記事は共に、ハラの動じない態度を称賛する内容が主でした。


思いがけない形で二重の注目を集めることになったハラでしたが、「ミスタ―」のステージも好評で、冷静な対処により結果として自身の評価を高めた復帰出演になりました。




この日放送された「テレ東音楽祭2019」は、視聴率歴代最高の9.7%を記録しました。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス