[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-06-22

Red Velvet、話題の新曲「Zimzalabim」で音楽番組カムバック! 「ミュージックバンク」でキュートなステージを披露


Red Velvetが話題の新曲で音楽番組にカムバックしました。

21日に放送されたKBS2「ミュージックバンク」にRed Velvetが出演。賛否両論の議論を呼んだタイトル曲「Zimzalabim」を披露しました。

この曲は通常の楽曲の構成感が希薄で、サビも呪文のような「Zimzalabim」が繰り返されるという異色作。リリース直後から韓国でも話題で、コミュニティでは作品の是非をめぐって様々な意見が交わされました。

しかし、こうした場合でも、ステージを観ると違って聴こえてくるケースが多々あります。韓国ファンは「ミュージックバンク」を見てどう感じたのか…? 後ほどコミュニティの現在の意見をご紹介します。






「Zimzalabim」のステージは、Red Velvetらしいカラフルでお洒落なセット。ウェンディ、ジョイは笑顔全開でキュートそのもの。最後はアイリーンの美貌で有無を言わさぬ締めくくりでした。

ステージを観ていると、曲の構成や議論のことはどうでもよくなるほどでした。この曲は音源だけで聴くのと、舞台を観ながら聴くのとでは聴こえ方が全く違うと思いました。





さて、ステージを観た韓国ファンの主な意見です。

・ジムサラビームうーん...舞台と一緒に見るとちょっと良いみたいだし
・とにかく期待に比べると成績が惜しいです
・良く言う、好き嫌いが分かれる歌
・前の曲と比較すると良好で、夏の曲としてはいくつかの惜しい点も
・ジムサラビーム....舞台見れば幸せだが....うーん....
・RBBは実質あまりだった。ジムサラビームは聞くほどいいですね
・レベル好きにも、今回の曲は、よく分からない...難しいですね

といった感じで、舞台を観てもやはり、少し難解という意見が多いようです。



(アルバム収録曲「Sunny Side Up」もフルコーラス ver.です)




Posted in  on 6/22/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス