2019-06-20

TWICE ミナ, サナ, モモの『JYP日本チーム』リーダーで、メインボーカルだったレンシカ (REN SIKA)、プデュ48 キムドアのFANATICSでデビュー準備中?


先日、プデュ48に出演したキムドアが所属する事務所、FENTの練習生グループFANATICSについてご紹介しました。

QUEENのダンス振付動画で素晴らしいパフォーマンスを見せている彼女たちですが、その後、気になって過去のFANATICSの動画をひと通り見てみました。

その中で2か月ほど前に公開された2本の動画が目を引きました。いずれも「SIKA(シカ)」という練習生がボーカルカバーを聴かせている動画です。

この「シカ」が中々に魅力的な人材で、声の通りがよく、表情が豊か、場慣れした雰囲気でただの練習生ではない感じがしました。




「シカ」についてもっと知りたいと思い、色々調べていくと、とても興味深い事実に突き当たりました。



なんと彼女、JYPの元練習生で、ミサモ(ミナ, サナ, モモ)と共に「日本人チーム」の一員だったというのです。しかも、チームのリーダーでメインボーカルだったとのこと。道理で歌が上手いし、素人離れした雰囲気があるはずでした。

当時、JYP にはミサモの他にも3人の日本人練習生がいて、全部で6人だったようです。3人の内ひとりがシカで、他にリホ、モネがいました。

シカはフルネームが「レン・シカ(REN SIKA)」といって、中国・大連の出身。3歳の時に両親と共に日本へ来て暮らしていたそうです。

JYPでは3年間練習生として過ごし、日本で芸能活動もしていました。夢はソロアーティストになることだったそう。TWICEを生んだオーディション「SIXTEEN」の開始前にJYPを退社したそうです。

 FANATICS

REN SIKA

さかのぼって調べると、シカはキムドアがプデュに出演した頃から、すでに将来の FANATICSメンバーとして名前が出ていました。そして、FENTのYouTubeチャンネルに初登場したのが今年の4月なので、その頃に合流したのかもしれません。

昨日公開されたQUEENのダンス振付動画にも、もちろんシカの姿があります。


YouTubeチャンネルで公開されたFANATICSの動画は、ダンス振付動画がほとんどで、ボーカルを聴かせているのはシカのみです。JYP日本人チームの時と同様、FANATICSでもメインボーカルなのかもしれません。


(左からレンシカ、キムドイ、キムドア)

シカが合流し、初めて6人でのパフォーマンス動画を公開したFANATICSは、デビューに向けた準備を着々と行っている気配です。


[FANATICS (SIKA & DOI)] Taylor Swift 'Shake It Off' COVER


[FANATICS (SIKA & DOI)] Zedd&Alessia Cara 'Stay' COVER


[FANATICS] Queen - Another One Bites The Dust | waackxxxy Choreography


FANATICS [SIKA&CHIAYI] "KA CHIA GO"

(右)日本語がペラペラのシカ、(左)ジアイは台湾出身





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス