[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-07-26

JYPのガールズグループITZY、新曲「ICY」MVのティーザー映像がYouTube急上昇ランク1位に! 29日のカムバックを前に加熱するITZY人気


ITZYの新曲が正式リリース前から大反響を呼んでいます。

JYPエンターテイメントのガールズグループITZYは25日、グループのYouTube公式チャンネルにカムバックのタイトル曲「ICY」MVのティーザー映像を初公開しました。

「ICY」MVのティーザーはデビュー曲「DALLA DALLA」が流れるオフィスで、人々が好奇の目で窓の外を眺める場面から始まります。そして「ICY」のイントロが流れると、イェジ、チェリョン、リア、リュジン、ユナの順にパフォーマンスを披露しています。

音楽、そしてダンス共に強烈なインパクトを放つこのMVは、公開から数時間後に日本のYouTube急上昇ランクで1位に昇り詰めました。K-POPアーティストのMVが急上昇ランクで1位になることはありますが、正式リリース以前のティーザーが1位になることはめずらしいです。

ITZYのカムバックに対して、想像を超える期待が寄せられているのを感じさせます。


 ITZYの新曲「ICY」は、JYPのパク・ジニョン代表が初めてITZYのために作詞・作曲に参加した作品です。実力派プロデューサー兼ラッパーのPENOMECOがラップメイキングと作詞を担当、Cazzi Opeia、Ellen Berg、Daniel Caesar、Ludwig Lindell、Lauren Dyson、Ashley Alisha、Cameron Neilsonなど、豪華ラインナップの作曲陣の協力で曲の完成度を高めています。


ITZYはBLACKPINKとRed Velvetを思わせるガールクラッシュ寄りなコンセプトを主軸としながら、そこにJYPならではの、TWICE的なポップな親しみやすさと、キュートさが加味された超ハイブリッドなガールズグループです。

しかも、ボーカルとダンスの実力は、上記3グループに勝るとも劣りません。また、ITZYにはTWICEから流動するファンダムもついているので、尚更に盤石な地盤があります。今後、人気はさらに高まる一方でしょう。



タイトル曲「ICY」MVのティーザー映像が公開された翌日には、ティーザー2の映像が公開され、こちらも大きな反響を呼んでいます。

ITZYは7月29日の午後6時に、新しいアルバム「IT'z ICY」とタイトル曲「ICY」を公開します。これに先立ち、同日午前0時には「ICY」のMVを先行公開する予定です。また、同日の午後8時には、ソウル龍山(ヨンサン)区ブルースクエアのアイマーケットホールにて、初めてのファンショーケースを開催する予定です。








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス