[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-08-28

SNH48 7SENSESのEliwa、自身が作詞・作曲したソロ曲「Light Me」音源をリリース+韓国滞在2日目を迎えた7SENSESの様子


SNH48のEliwa(Xu Yangyuzhuo)は8月23日、ソロ曲「Light Me」の音源を中国の音楽プラットフォームでリリースしました。

この曲は自身が作詞・作曲を手がけた作品で、[Cm7 / E♭7 / A♭maj7 / G7]の循環コードを用いた都会的で洗練された曲調と、Eliwaのファルセットを混ぜたアンニュイなボーカルが魅力です。

K-POPサブユニットの7SENSESとしても活動するEliwaは、優れたソングライティングの才能でも知られています。

SNH48のグループメンバーには、ソロ曲をリリースする自由が与えられています。個人のソロ曲をリリースする際には、スタッフに録音のヘルプを求めることもできます。




Eliwaは「Light Me」のリリース前に、YouTubeチャンネルでレコーディング風景を知らせていました。

「Light Me」はSNH48とも7SENSESとも違ったムードがある楽曲で、Eliwaのソングライターとしてのセンスの良さも感じさせています。彼女は大のK-POP好きで知られ、この曲にはそこからの影響も垣間見えています。





7月に韓国を訪れた際、Eliwaは空港に出向き、帰国したIZ*ONEのお出迎えまでしていました。そこでは一ファンとして興奮する姿を見せていました。




となりにいる袁一琦(ユェン・イーチー)もK-POP好きで知られ、特にBLACKPINK(リサ)をこよなく愛し、ツアーを見るためにグループの休暇をとるほどです。彼女はK-POPサブユニットのDEMOONに参加しています。







一方、26日に韓国入りした7SENSESは、今週一週間を新曲のレッスンに費やしています。来週には新曲のレコーディング、MV撮影、ショーケース、ファンサイン会などのスケジュールが控えています。




KIKIは27日の誕生日の夜にWeiboで写真を公開しました。
「あなたは私の空で、私はあなたの太陽です」(KIKI)






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス