[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-08-26

TWICE、9月に8TH ミニアルバムでカムバック? YAHOO! JAPANショッピングで予約注文の受付開始…ミナの復帰は? ブルーノ・マーズとのコラボ? 交錯する様々な情報【追記 X3】


TWICEが9月に8thミニアルバムでカムバックする模様です。

25日、YAHOO! JAPANショッピングで「TWICE 8TH MINI ALBUM トゥワイス ツワイス 8集 アルバム」の予約注文が受付開始されました。

販売サイトによれば、新しいミニアルバムの発売予定日は9月15日ということで、いよいよTWICEがカムバックすると日本、韓国双方のファンが期待の声を寄せています。




TWICEは少し前からツウィをはじめメンバーの髪色が変わったことから、カムバックが近いと予想されていました。

また、療養中のミナがまだ体調不良の中、母親に付き添われて韓国へ戻ったのは、カムバックのアルバムのジャケットやMV撮影のためではないかと予想する声もありました(実際に舞台復帰するか否かはカムバックの時に判断する)。

さらに、数日前にはTWICEから重大発表があるとの情報が流れ、24日にはナヨンから思わせぶりな発言もありました。


こういった事柄も、TWICEの9月カムバックへの期待を後押ししています。



さらに、今回のTWICEのカムバックは「ブルーノ・マーズとのコラボ」とのうわさまで広まり、色々な情報が交錯する状況です。



 ブルーノ・マーズのライブを訪れたJYPパク・ジニョン代表


しかし、ファンが何より気になるのはミナのことでしょう。TWICEは25日に幕張で、5th SINGLE「Breakthrough」のリリースイベントがありましたが、残念ながらそこにミナの姿はありませんでした。

もし、9月のカムバックが本当だとして、その舞台にミナが復帰するのは現状としては難しいかもしれません。もちろん、元気に復帰してくれるならそれは望ましいことですが、決して無理せず、ゆっくり治して欲しいというのがファンの願いではないでしょうか。


【追記】
1. TWICEが所属するJYPエンターテインメントは26日、Newsenの取材に対し「TWICEが9月末のカムバックを目標にアルバムを準備している」と明らかにしました。また、ステージに立つことに対し、極度の緊張と不安を訴え、7月に活動を休止したミナは現在休息を取っており、健康回復のため最善を尽くしているということです。


2. ジョイニュース24の記事「TWICEが9月末カムバックを確定した。複数の歌謡関係者によると、最近TWICEは9月末、新しいアルバムカムバックを確定して詰めの準備に突入した。TWICEの新曲は9月末に公開される予定である。」
http://m.joynews24.com/view.php?g_serial=1204247#imadnews


3. 26日午後現在、YAHOO! JAPANショッピングの「TWICE 8TH MINI ALBUM トゥワイス ツワイス 8集 アルバム」が、売れ筋ランキング 1位になっています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/shop-11/TW-CD-8TH-20190915-FP5.html




Posted in  on 8/26/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス