[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-08

「PRODUCE 101 Season1」に出演した日本人練習生の丹羽紫央里(にわしおり)、番組の不正を明かす…「Pick Meは一部の事務所の子は曲と振りを完璧に練習してきました」


プロデュース101のシーズン1で77位にランクインした丹羽紫央里(にわしおり)が、ショーの最初の曲「Pick Me」で、一部の練習生が優遇されたことを明らかにしました。

削除されたツイートで丹羽紫央里は、一部の練習生に与えられた優遇措置であると彼女が信じていることを詳述しました。

『そもそもオーディション番組はすべて出来レースでシーズン1は違うとかはあり得ません。「Pick Me」の曲を初めて聞いたときも、一部の事務所の子たちはすでに曲と振りを完璧に練習してきました。』

『なにも言わないつもりだったけど、あの番組に出て以来すごく辛い思いをたくさんしたので私みたいな練習生がほとんどな事、練習生に確実に非があるとは限らない事だけはみなさんにわかってほしいです。』


これらのツイートを削除したあと、丹羽紫央里はあらためて、なぜ前回のツイートをしたかについて説明しました(現在は非公開)。



アン・ジュンヨンPDは、シーズン3,4には操作があったものの、1,2には不正はなかったとしているだけに、それを否定する今回の丹羽紫央里のツイートは波紋を呼んでいます。

しかし、丹羽紫央里が「練習生は何も知らずに振り回されていた」「出演者はなにも悪くない」ことを強調している点は、特に留意すべきだと思います。




Posted in  on 11/08/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス