[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-12-28

MYSTIC STORY 福富つき&キム・シユン、カラオケJOYSOUND「冬のキャンペーンガール」に決定! オリジナルCMが1/10(金)より全国JOYSOUNDで配信


27日午後10時からAbemaTVで配信された「第3次Popteenカバーガール戦争」では、カラオケJOYSOUND「冬のキャンペーンガール」を賭けた争奪バトルの決勝ステージが公開されました。

前回の放送で決勝の4人にコマを進めたMYSTIC STORYの福富つきとキム・シユンは、この日のために準備した曲で勝負に挑みました。


勝者2人にはJOYSOUNDの冬のキャンペーンガールと、新たに撮影される番組OPの「Odora Never Cry ポプ戦ver」主演権が与えられます。


Aブロックでドリカムの「未来予想図II」を歌った福富つきは、韓国の練習生生活で培った安定したボーカルで高得点を得ました。審査員の評価も高く、キャンペーンガール1人目の座を手にしました。


Bブロックでいきものがかりの「ありがとう」を披露したシユンは、短期間で覚えた日本語の歌詞を、少したどたどしいながらも健気に歌って高評価を得ました。福富つきに続き、2人目のキャンペーンガールの座を手にしました。


結果として今回のバトルでは、MYSTIC STORYの福富つきとシユンが、JOYSOUNDの冬のキャンペーンガールに決定しました。2人は早速CM撮影に臨みました。


2人は初めての演技をがんばってこなし、撮影は5時間後に終了しました。




2人が初演技をがんばったオリジナルCMは1/10(金)より、「Odora Never Cry(ポプ戦ver)」は12/28(土)より全国JOYSOUNDで配信されます。


モニターチェックで自分たちの演技に大うけする2人。


次回登場する先輩モデルの藤田二コルとそのとなりにいるシユン。藤田二コルはTWICEやBLACKPINKが日本デビューする前から、インスタでMVを紹介していたK-POP通です。


「ポプ戦」EDはBTSのBigHit所属のTXTとコラボしています。MYSTIC STORYの福富つきとキム・シユンの出演といい、何かとK-POP色を感じる番組です。

第3次Popteenカバーガール戦争 | 本編
#12: 歌わねばCry
27分67k視聴2019年12月27日放送
無料であと6日間視聴できます Abemaプレミアムではその後も視聴できます
https://abema.tv/video/episode/90-1315_s1_p12


この日は直前にキム・シユンが、MYSTIC STORYの「LISTEN STAGE」に単独で出演していました。配信の最後でシユンは、日本のファンに向けて日本語で感謝のメッセージを伝えました。











人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス