[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-12-05

IZ*ONE、4日に日本公式ファンクラブサイトがコンテンツ更新と月会費コース新規入会受付の一時休止を発表…同日午後、1ヶ月ぶりに宿泊施設前に12人の移動車が停車【追記】


活動停止中のIZ*ONEの周辺に、大きな変化がありました。

4日午後、韓国のオンラインコミュニティには、IZ*ONEの宿泊施設と、その前に停車するメンバーの移動車の写真が掲載されました。投稿したファンは仕事帰りに近くに来て、この車を見たといいます。

この車はIZ*ONEが12人全員で移動する際に使用されていたもので、このように宿泊施設の前に停車しているのは1か月ぶりということです。

(IZ*ONEが使用していた移動車)

これについて、ファンはいい方と悪い方の両方の捉え方をしています。



前向きに考えるファンは、これを活動再開の予兆と受け止めました。


一方、シビアなファンは、宿舎にいるメンバーが事務所に出勤して、今後についての説明などを受けたのではないか、あるいは車が片付けに来た可能性があると考えました。


また同じく4日、IZ*ONEのJAPAN OFFICIAL FAN CLUB SITEは会員に向け、サイトのコンテンツ更新、並びに月会費コースの新規入会受付を一時休止することを発表しました。



3日に韓国のMnet側は、IZ*ONEとX1の今後について、できるだけ早く発表すると公式立場を知らせました。

これを受けて、関係各所で協議した上での、今回のコンテンツ更新、新規入会受付の一時休止は、ファンにとっては重くのしかかるものがあるかもしれません。

しかし、IZ*ONEの今後について、現時点ではいずれも憶測の域を出ておらず、Mnet側の公式発表を待つしかないというのが現状です。


【追記】

その後、さらに調べたところ、車が停車していたのは宿泊施設ではなく、事務所のOff The Recordの前のようです。マネージャーが出てきて数分以内に立ち去ったということです。

この写真を見た韓国と海外のファンは、次のような反応を見せました。

「上に人がいるように見える会議中か?」「マネージャーが乗って通うんじゃない…」「この建物オプドレ(Off The Record)だ」(韓国)

「それが本当なら素晴らしいことです!」「多分スケジュールを収集する?」「たぶん彼らは中にいます」「これは間違いなく良いニュースになるでしょう、WIZ*ONESを元気づけてください」「何が起こった?」「これはどういう意味ですか...うーん...」(海外)





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス