[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-08

少女時代 ユナ、中国版プデュ「创造营2020」の女性メンターに? 中国語会話試験に合格のニュースでうわさが浮上


BLACKPINK リサに続き、少女時代 ユナが中国のオーディション番組に、メンターとして出演するとのうわさが浮上しています。

最近、中国のウェイボには、「リサが『青春有你2』メンターを務めたのに続き、
『创造营2020』がユナ(Lin Yuner)をショーの女性メンターに招待する可能性があると報告されています。」との書き込みがありました。


ユナは6日、自身のインスタグラムを介して、中国語会話試験(HSKK)合格のニュースを伝えました。公開された写真は、昨年12月1日に行われたHSKK中国試験の成績表で、「合格」という単語が視線を引き付けています。


ユナの中国語の能力は以前から知られるところで、普通の会話には困らないレベルです。また彼女は中国ドラマ「三国志~趙雲伝~」に出演して、累積再生回数100億回を突破するなど、中国で“韓流女神”として熱い人気を集めており、最近の授賞式でも流暢な中国語で受賞の感想を述べてインタビューをこなし、現地ファンの爆発的な反応を得ました。


(ウェイボでトレンド入りした、ユナ中国語中級テストに合格のニュース)


こうした背景から、ユナの「创造营2020」メンターのうわさが、にわかに浮上したようです。しかし、現時点でこれは、あくまでうわさレベルの話です。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス