[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-27

中国版プデュ「青春有你2」、中国ファンが選ぶ最新版の練習生人気ランキングトップ20(Douban・豆瓣による)


中国のソーシャルネットワーキングサービスWebサイト「Douban(豆瓣)」による中国ファンが選んだ最新版「青春有你2」トップ20ランキングです(第2ラウンド)。

中国以外のファンの好みが反映されたランキングとは、かなり違った結果になっています。それでも上位のキキやSun Ruiは、いずれのランキングでもトップ3に入っているのが面白いところです。

尚、中国で流行中の新型ウイルスに関して、スタッフは練習生を本当によく世話し、彼女たちの体温を1日に3回測定しているとのことです。また、気分が悪くなったらすぐに医師を手配していると伝えられました。

1 许佳琪 Xu Jiaqi (Kiki)


2 孙芮 Sun Rui 


3 孔雪儿 Kong Xue'er


4 金子涵 Jin Zihan


5 费沁源 Fei Qinyuan


6 宋昕冉 Song Xinran


7 张语格 Zhang Yuge


8 莫塞 Mo Han


9 许杨玉琢 Xu Yang Yuzhuo


10 秦牛正成 Qin Niu Zhengwei


11 戴萌 Dai Meng


12 刘令姿 Liu Lingzi


13 符雅凝 Fu Yaning


14 苏杉杉 Su Shanshan


15 新阳阳 Jin Yangyang


16 段艺璇 Duan Yixuan


17 陈昕葳 Chen Xinwei


18 安崎 An Qi


19 蔡卓宜 Cai Zhuoyi


20 胡馨尹 Hu Xinyin




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス