[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-19

【青春有你2】Weiboフォロワー数が参加者中で最多の1111万人! 話題の練習生「林小宅 (リン・シャオザイ)」とは誰なのか? 調べると意外な事実が判明…その素顔とは?


練習生たちの制服プロフィール写真が公開されてから、俄かに盛り上がりを見せている中国版プデュ「青春有你2」。

タイムラインも数日前までの静かさがうそのように、新しいツイートが続々と上がっていますが、その中で何度も目にして気になる名前がありました。

「林小宅 (リン・シャオザイ)」という名の練習生で、许佳琪(キキ)、孔雪儿 (シェリー)、陈昕葳 (チェン・シンウェイ)、宋昕冉(ソン・シンラン)などと共に、多くのファンが1Pickに選んでいます。

さらに、林小宅のWeiboは現在、フォロワー数が1111万人で、これは「青春有你2」参加者中トップです(2位は许佳琪で920万人)。


しかし、個人的にまったく知らなかったので調べてみると、すでに日本でも数年前から「4000年に一度の美女」として有名で、その頃からファンもいることがわかりました。


1995年生まれの林小宅はとても若く見えますが、今年25歳になります。20歳頃の時点ですでに自分のスタジオを持っていて、そこは若い女性でいっぱいだったようです。

林小宅は元々「微博女神」と呼ばれ、weiboで有名な存在でした。1000万人以上のファンを持つ彼女は、中国で最もフォロワー数の多いインフルエンサーの1人で、中国のインターネット・ユーザーに「活力の女神」として知られています。

また、バレリーナであり、自身のブランドのショップ経営をしているとのこと。2017年には初めての著書を出版し、微博(Weibo)で話題を集めました。著書のサイン会イベントではファンの熱烈な歓迎を受け、売れ行きは目を見張るものとなりました。

日本との関わりも深く、大阪で日本の有名なスキンケア・コスメブランドの新商品の立ち上げに、日本の新人アーティストと共に立ち会い、ミーティングでは中国と日本でのファッションやコスメのトレンドについて意見を交換したということです。



しかし、SNSの写真を見ると、とてもそのようなキャリアの持ち主とは信じられないような雰囲気で、若干の幼ささえ感じさせています。こうしたギャップも林小宅の人気の理由なのかもしれません。



一方、パフォーマンスに関してはバレエが得意ということ以外わかっておらず、「青春有你2」のステージでは、どのような姿を見せてくれるのか気になるところです。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス