[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-06

CJ ENM側「IZ*ONEの活動再開は肯定的に検討、メンバーらと所属会社の意見を尊重し、もし活動が再開された場合、積極的に支援する」


CJ ENMがIZ*ONEへの積極的な支援を表明しました。

CJ ENM側の関係者は6日、「IZ*ONEメンバーの所属事務所は、活動再開について積極的に検討している。CJ ENMはメンバーらと所属会社の意見を尊重し、もしIZ*ONEの活動が再開された場合、積極的に支援する」と述べました。

これに先立ち、X1メンバーの所属会社側は話し合いの末、合意に至らず解散を決定しました。CJ ENMも「所属事務所の立場を尊重する」と伝えました。

IZ*ONEが活動再開するかどうかは、X1とは異なり肯定的に検討されています。IZ*ONE側がどのような決定を下すのか、成り行きが注目されています。

https://n.news.naver.com/entertain/article/469/0000454999



…これまでに出ているIZ*ONEに関する報道を要約すると、メンバーの各所属事務所はいずれも活動再開に肯定的であること(合意したとの記事もあります)、そして早ければ1月中に、先送りになっていた1stフルアルバム「BLOOM*IZ」と新曲「FIESTA」がリリースされる可能性があるということです。

また、IZ*ONEの今後の活動についてCJ ENM側はイニシアティブはとらず、あくまで所属事務所側(Woollim, STARSHIPなど)に主導権を渡し、あとからそれを支援するという立場です。

X1の解散についても、Play Mエンターテインメント、YUEHUAエンターテインメント、TOPメディア、OUIエンターテイメント、MBKエンターテイメント、Woollimエンターテイメント、DSPメディア、STARSHIPエンターテイメント、BRANDNEW MUSICなど、メンバーの所属事務所側の決定を尊重しました。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス