[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-02-23

【青春有你2】元JYP練習生の孔雪儿が事務所の契約違反で失格の怖れ? 人気の参加者に一体何が…


「青春有你2」に参加中の元JYP練習生の孔雪儿に、少し気がかりなことが起きています。

3月の放送開始をめざし、準備が進められている中国版プデュ「青春有你2」で、元JYP練習生という知名度から注目を集めている孔雪儿(Kong Xueer)が、プログラム参加が困難になるかもしれないと心配されています。

孔雪儿は所属事務所Bliss Mediaから契約違反で起訴されました。理由は彼女が事務所に無許可で、新しい事務所「Mountain Topエンターテインメント(泰洋川禾)」と契約してしまったためで、Bliss Media側はこれを受け入れられないとの姿勢を示しています。

2020年2月21日、Bliss Mediaは、孔雪儿が会社の許可なしにサバイバルプログラムを行ったと発表しました。Bliss Mediaは、これは重大な契約違反だと指摘しました。

Bliss Mediaは後に、2019年9月3日の段階で、孔雪儿をプログラムに送ったという事実を明らかにしました。しかし、9月24日、孔雪儿は契約を一方的に終了しました。

Bliss Mediaはこの契約終了に同意せず、弁護士の書簡を孔雪儿に送りました。Bliss Mediaによると、孔雪儿による一方的な解約には法的効力はないとのことです。


孔雪儿は多くの参加者の中でもトップクラスの人気と注目度があるだけに、事務所の契約問題と「青春有你2」参加に関する動向に、ファンが気を揉んでいる状況です。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス