[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-02-29

韓国人気歌手Aさん、海外出張の後に隔離中…同行スタッフが新型コロナ感染確定の判定


新型コロナウイルス感染症が、韓国の歌謡界にも直接影響を及ぼし始めています。人気歌手Aさんのスタッフが、感染確定の判定を受けたことが分かりました。

28日、複数の関係者は「人気歌手Aさんは最近、海外グラビア撮影を行ってきた後、自己隔離をしている」とコメントしました。一緒に出張に行ってきスタッフが、新型コロナ確定判定を受けたためです。そのスタッフは入国後、会社を訪問したと伝えられました。

またAさんをはじめ周辺スタッフ、会社の従業員も自己隔離しているということです。それだけでなく、Aさんはカムバックを控えており、今後のスケジュールにも支障を与えると思われます。

すでに多くの韓国芸能事務所が在宅勤務体制に突入し、新型コロナの拡散防止に力を入れている状況です。

https://news.nate.com/view/20200228n42314?mid=n0107

(新型コロナ一色の韓国ニュース)

(感染防止のため、ビニール手袋をつけて出勤する韓国市民)





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス