[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-02-02

GFRIEND, 今月の少女、カムバックショーケースへのファンの入場を相次いでキャンセル…新型コロナウイルスの影響が2月のガールズグループ大戦を直撃


今月の少女が新型コロナウイルスの影響で、新しいアルバム「#」のファンショーケースを取り消しました。

所属事務所ブロックベリークリエイティブ側は公式立場として「2月5日午後8時に予定された『今月の少女[#]発売記念ファンショーケース』の観客の入場が新型コロナウイルス感染症の影響でキャンセルされました」と述べました。

所属事務所側は「1年ぶりにカムバックを予告した今月の少女を一心に待ってくださった多くのファンの方々に、一番最初に新曲「So What」の舞台を披露し、各種防疫対策と共に公演を開催しようとしました」とし、 「しかし、新型コロナウイルス感染症が原因で、会場を訪れてくださるファンの方々や、アーティストの安全と健康に危険を拭うことができないという懸念があったため、深い議論の末、今月の少女「#」発売記念ファンショーケース観客の入場キャンセルを決定することにしました」と明らかにしました。

ただし、同じ日の午後3時予定されていたメディアのショーケースは、各種防疫対策を施した上で、安全に行われるように最善を尽くして準備すると伝えられました。また、午後8時を予定していたネイバーVLIVEを通じた全世界生中継も予定通り行われます。

最後に、所属事務所側は「常に今月の少女を愛してくださるファンの方々に心から感謝の言葉を申し上げ、アーティストとファンの方々の安全と健康のために下されたこのような措置に寛容な理解をお願いします」と了解を求めました。


一方、3日にカムバックするGFRIENDも新型コロナウィルスの拡散を懸念し、ショーケースを観客なしで行うことを決定しました。

所属事務所SOURCE MUSICは2日、公式ファンコミュニティを通じて「最近、新型コロナウィルス拡散の影響で、3日に開催される予定だったGFRIENDのショーケース『回:LABYRINTH』を観客なしで行うことになりました」と明かしました。

また「初めてのステージを現場で楽しみ、カムバックを祝うことを期待していた多くのファンの方々にご了承をお願いします。チケットの払い戻しは3日から順次行う予定です」と知らせました。

GFRIENDは3日にニューアルバム「回:LABYRINTH」でカムバックし、この日の午後8時にYES24ライブホールでショーケースを開催する予定でした。しかし新型コロナウィルスが拡散したことにより、観客なしでショーケースを行い、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」で現場を生中継することになりました。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス